from Los Angeles 世界を飛び周る美容人 Season 1

日本を飛び出して Los Agelesで26年、、 美容人、SeyfertUSA 山田 実の日々

ハラスメント

2009-12-24 | Weblog
ハラスメントと言えば、セクシャルハラスメント、パワーハラスメントなど。

日本ではここ数年よく聞く言葉です。

日本のグループ会社の社員は、平均年齢30歳くらいなのですが、中に数人

スペシャリストとして、60歳前後の方がいらっしゃいます。

先日、日本出張の際に、その方たちと話す機会があって。。

「いやー、娘や嫁から、お父さん!会社で若い女の子に変なこといちゃだめよ。お父さんの世代はそういうところ無頓着だからって、

言われるんですけど、言ってしまうんですよ~。先日も総務から怒られまして~。」


けど、ハラスメントされたっ!と言っている話を聞くと、そりゃ違うだろ、あなたの過剰反応もしくはハラスメントの認識不足だろ


と思う内容が多いように感じます。


日本はハラスメント訴訟の歴史の短い国ですから、皆が過剰になっている事は間違いないように思います。





<Photo> 無題

最新の画像もっと見る

コメントを投稿