from Los Angeles 世界を飛び周る美容人 Season 1

日本を飛び出して Los Agelesで26年、、 美容人、SeyfertUSA 山田 実の日々

器用

2007-04-30 | Weblog
美容師さんて、器用でなければなれないんですよね?ってよく言われます。

美容師さん皆が器用なわけありません。不器用な人(私)も沢山います。

確かに、シャカシャカ、ヘアーカットして、きれいにワインディングを巻いて。。

そりゃぁ、器用に見えるかもしれません。

しかし、その裏には、想像を絶する練習量があります。

努力はうそをつかないとか、努力は天才に勝るとか言いますよね。

メジャーリーガーのイチロー選手も、松井選手も、「努力をする事を苦痛だと思ったことがない。努力をする能力は誰にもまけない」

と言ってます。努力できるのも才能の1つです。

今、「中々うまくいかないなぁ~」と思っている美容師さん。1年、2年のスタンスで判断しないで!自分の美容人生10年、20年で考えましょ!

どんな時でも、どんなお客様に対しても誠意を持って接する毎日が大切です。

こんな日が来るんだ~。こんな思いできるんだ~。って時が必ず来ますよ。約束します。



<Photo> PiaHair Salon Staff 作品

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2007-05-01 16:24:30
努力は裏切らないって、ホントですよね。
でも、その努力が出来る、と言うか
続けられる人が限られてきますよね~。

あ~、私のダイエット・・・
返信する
努力~!! (ガーコ)
2007-05-04 14:50:01
外から見えるものと、見えないものの違い!?かしら。

焦らず!休まず!!

毎日の積み重ね(^^)

それが一番出来そうで。。なかなか出来ない!?(^^)

たんぽぽさん!

ダイエット!私も同じく~~~

返信する
山田さんありがとうございます (みゆき)
2007-05-18 07:53:18
山田さん、お久しぶりです、山田さんらしいブログですね!

ここに書かれている通り、私は美容師にはなりません
でしたが、山田さんのおかげでエステティシャンとして
お店を出すことが出来ました。 本当に感謝しています。
最近忙しそうですね、お店で全然お見かけしませんね。
又お店にお邪魔しま~す。
返信する

コメントを投稿