from Los Angeles 世界を飛び周る美容人 Season 1

日本を飛び出して Los Agelesで26年、、 美容人、SeyfertUSA 山田 実の日々

スターバックスコーヒー

2007-12-12 | Weblog
「誰が、コーヒーを、3ドルも4ドルも出して買うんだ」


ほとんどのアメリカ人が、1987年に、スターバックスの店舗展開が始まった時にそう思いました。

アメリカのレストランでは、コーヒーは数十セントで何杯もお代わりできるもの。


しかし、現在、世界に4000店舗になりました。


コーヒーとたばこ(喫煙)はつきものなのに、店内禁煙にしたのも、たいしたものです。


ビジネスは、駄目だ駄目だと言っていることが一番愚かなこと。


強いポリシーをもって挑戦することが大切です。


因みに、世界4000店舗で、いちばんの売り上げを上げている店舗は、日本、渋谷のハチ公前交差点から見える、

Q-FRONTビル2階のSHIBUYA-TSUTAYA店だそうです。





<Photo> Hollywood

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日記とは関係ありませんが・・・。 (さとう よーいち)
2007-12-13 09:20:37
山田さん
先日は少しでしたが会うことが出来て本当に嬉しかったです♪
急遽GUAMに行ったのもそろそろ山田さんロスに帰っちゃうね~って話してて、じゃあ会いに行こう!と思い立って行ったのですよ^^
ホント最後の最後に偶然でしたが会うことが出来て良かったです。
GUAMって狭いですね^^
またGUAMのビーチで一緒にビール飲みましょう♪
これからも体に気を付けて頑張ってください!!

ロスにも遊びに行きたいです。^^
返信する
Unknown (Yamada)
2007-12-15 02:21:25
さとうさん、コメントありがとうございます。

世の中には、偶然はなくすべて必然と言いますが
今回、タイミングよく会えたのも必然と思っています。

次回は、LAで会えるのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿