「買いたいCOFFEE」のNO1にマクドナルドが選ばれたそうです。
2位のCOFFEE専門店に大差をつけての一位です。
マクドナルドのICE COFFEEも、大変評判がいいです。
ここで、私が気になったのは、
「買いたいCOFFEE」というタイトルです。
「飲みたい・・」ではなく「買いたい・・・」
品質の良いCOFFEEをいくら売り出しても、買ってもらえないなら意味がない。
COFFEEが飲みたいと思う人が買おうと思うCOFFEEだということ。
これがほしい。。から財布を開いて買うまでの、消費者の距離は大変重要です。
そこには、商品の見せ方、料金などなど。。
すべてのビジネスに共通する貴重な資料かもしれません。
<Photo> 本物のパンダの子供。。うそです。
2位のCOFFEE専門店に大差をつけての一位です。
マクドナルドのICE COFFEEも、大変評判がいいです。
ここで、私が気になったのは、
「買いたいCOFFEE」というタイトルです。
「飲みたい・・」ではなく「買いたい・・・」
品質の良いCOFFEEをいくら売り出しても、買ってもらえないなら意味がない。
COFFEEが飲みたいと思う人が買おうと思うCOFFEEだということ。
これがほしい。。から財布を開いて買うまでの、消費者の距離は大変重要です。
そこには、商品の見せ方、料金などなど。。
すべてのビジネスに共通する貴重な資料かもしれません。
<Photo> 本物のパンダの子供。。うそです。