ねぎやんのしま人のたわごとパ-ト2

視覚障碍者、ねっしーのあれこれ日記・・・

何を隠している?

2011-03-13 17:07:00 | ノンジャンル
テレビを見ていると、どうにももどかしく思う人は多いと思います。

時には、「お前らテレビ局の取材は邪魔なんだよ」との声まで

当事者としては、当然かもしれない

と言うか、取材陣も被災者を見つけるのに役立っているし、情報源として必要・・・だけれども、手助けは出来ないのか?


ヘリで取材、助けてもらえるかと期待しても、何一つしない
出来ないらしいが、「なんだそれ?」と思ってしまう。

せめて、言葉くらいかけろと言いたい。

行方不明者も数百ランどころか、実際は数万人いることは、誰でも薄々気付いているのに、何を政府は考えているのだろうか?


海外の被災の時は早いくせに、時刻はまるでノロノロで、決断か遅い。


こりゃ、明日は我が身、ここは日本だから大丈夫と言うのも迷信になりつつあるから、あきらめが肝心か?


阪神淡路の教訓が役に立っているとは思えないよなぁ。


全てが遅すぎる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿