ねぎやんのしま人のたわごとパ-ト2

視覚障碍者、ねっしーのあれこれ日記・・・

今日から8月だーーーーっ!

2024-08-01 16:58:55 | 日記
暑い暑い暑い暑い熱い熱い熱い

厚い~・・・

頭がおかしくなりそうだ( ;∀;)

で、夏休みも始まり、今日から8月突入

定年退職してから、毎日時間をつぶすのが大変
お買い物とお散歩で一日を終わらせなくてはなりません。

お散歩だけで地球一周できそう??

そんな中、夏は今年も暑いのかなあ?
家でゴロゴロは電気代もかかるけど、かったるくて
体にもよくない、でも表には出られないし

と言うことで、思いついたのが、
少し前に近所にできたお医者さんの1階に併設された
メディカルフィットネスと言うリハビリセンター兼用の
運動施設
お金を払えば(ここは激安の月6000円)マシン使い放題なんです。
夏は、出不精になりがちですが、これなら涼しいし
健康的だし、シャワー浴びて帰れるし
何より、できたばかりの施設なのでとってもきれい(^^♪


ウェイトではないので、ダンベルとかバーベルはございません。
すべてマシントレーニングです。
基本、お年寄り向き(現におじいちゃん、おばあちゃんしかいない(笑))
なので、危険なものは置いてありません。
しかも上階は脳神経内科のお医者さんですし、トレーニングルームには、
理学療法士が常駐していますので、リハビリ感覚で安心して
フィットネスが出来ます。
もちろん、リハビリに来る人も多いです。
酸素カプセルもあります。

6月から毎日通っていますが、楽しくて気持ちよくて
助かっています。
終わった後にシャワー浴びて休憩していると、
気分爽快です。
とにかく、ここ20年くらい、まともに汗をかいていませんでしたから、
本当に気持ち良いです。

まだ2カ月ですが、おかげさまで体年齢が42歳になりました。
(9月で私、62歳です)
別の件ですが、今年初めに健康チェックしたときに
計測不能・・・つまり80歳以上((+_+))
漫画のような体験をしてしまいました。
はずかしくって、はやくその場から立ち去りたかったです。

係の人が気を遣ってくれて
「いえ、この表はアスリートを基準にしていますからね」なんて言われて
余計へこみました( *´艸`)

で、一番はお腹周りがみなさん気になっていると思うのですが、
時間はかかりますが、着実にまともな体つきになっていきますね。

年取ったからって手遅れではありません。
「未来の自分に投資」と言う合言葉、
その通りだと思います。

最近、あちこちの病院で、でき始めましたね。
あなたもいかが?
病気になりにくい体作り・・・ピンピンコロリを目指して?!


おまけ・・・今日、いきなり朝、トレーニングルームで声をかけられました。
「あれ、根岸君?」

なんと、中学生の時の同級生(同じクラス)の女性でした。

びっくり!
まさかこんなところで会うとはね。
最後にお話ししてから40年くらいたっていましたかね?

とてもうれしかったです。

こういった良いこともあるかもしれませんね。
まずは行動してみましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿