ねぎやんのしま人のたわごとパ-ト2

視覚障碍者、ねっしーのあれこれ日記・・・

ウンチェ!

2006-05-31 22:13:59 | ノンジャンル
チュニャンをさんざっぱら見たからしばらくはウンチェで感動しまくりましょう。
ってかチュニャンはハッピーエンドドラマってぇのが分かっていたけどこの「ごめん、愛してる」は容赦ない・・・
見た人を廃人に追いやる威力をもった恐ろしく悲しい韓ドラ・・・
よくもまぁこんなカワイイ子(ウンチェ役・・・名前まだ憶えられない)を使っておきながらひでぇ結末を考えたなと。。。
ムヒョク役もなかなか悲しい人間模様が良く表現されていてとても素晴らしい。

ここで少し快傑春香と被るような感じのミンジュ、春香の方ではチェリンの役と似ている。
綺麗だけど心が少々すさんでいる。でも最後は優しくなるのだね。

最後までしっかり見られるかな?DVDまた買おう。(ウンチェのファンにもなりますた。)


・・・しかし・・・
今時こんな女(ひと)は存在するのだろうかと・・・
(だから共にこの映画を作ったそうです。韓ドラの原点は全てこれだそうですよ)

若者よ、前を向いて自分の道を真っ直ぐ歩け。





いまさら

2006-05-26 22:38:42 | ノンジャンル
別に欲しい双眼鏡なんてもう無いけどそう思うと何故か向こうからやってくる。
不思議だねぇ

ひょんな事から私の手元にニコンの旧10X42HGが迷い込んできた。
いまさらこんなんいらねーよとも思ったけど取りあえず預かると言うことで眺めています。

まぁシャープ感は確かにありますね。
以前は8倍を持っていたので今回の10倍は有る意味自分向きですね。
近距離で蛍光灯(昼光色と白色をわざと入れてあります)を眺めると何故かELよりもくっきりとして見えますし色もHGの方が濃い。。。んっ?

おかしいと思ったらアイレンズがELは曇っていた(笑)

で、マジによーく観察すると逆光に強いと言われているELですがフレアはELの方が多いんですね。
なのに良く見える「気が」するんですねぇ。何故でしょう?

それとニコンのHG、レンズのコバくらい墨塗れよっ!とは出た当初から言われてましたけどマイチェンは塗られているようですね。ここまで手抜きすんなよなぁ。
でも・・・コバの影響は極小ですよ、意外なんすね。普通視野外周が白くなったり夜景が視野円内に映り込んだりするものですけどね。
実害は極小と言うことで手を抜いたのでしょうか?それじゃSPのプリズム押さえ金具とかボルトと同じじゃんかよ。
まぁ特定条件下でしか現れませんし普通の人は気付きませんよね。
だから良いか?よくねーよっ!!!

像質自体はニコンらしく固いカチッとした像です。
メリハリも有り特に不満が有るわけでも無いのですが、あまりに生真面目過ぎてつまんなーいと言うのが正直な感想でしょうか?
でもそこはニコンのトップモデル、安定感と言うか信頼性は抜群で安心して長時間見ていられます・・・がちょっと重たいなー。



ううっ・・・

2006-05-23 21:59:56 | ノンジャンル
ごめん、愛してる・・・
この題名に困惑していたオイラ
「I'm sorry But I Love you」

たった4話目ですでに半泣き状態・・・
つーかネタバレ見なけれゃ良かった。。。KBSったらー

なんと言っても韓国を涙のどん底に陥れるために作られたドラマなので半端じゃないっすよー。
春香の切ないモードが最初っから最後まで続くのですからー、しかもどんどんと・・・

このドラマ、主人公のムヒョクとウンチェ役の選び方もうまい。
最初は相変わらずの韓ドラ定番3枚目俳優(ムヒョク役)にちょっと戸惑ったが、目で物を言うとはこのことかいな?
ウンチェ役の娘は可愛い過ぎ!この可愛さが切なさに拍車を掛けてます。

最後まで目を開けて見ていられるのだろうか?
うーーーーーー、最後を知っているだけに涙が止まらんっ!


この画像使ってゴメン
だってーーーー
「I'm sorry、 Because I Love you」だからぁ

韓国いろいろ

2006-05-21 01:22:17 | ノンジャンル
韓ドラのつづき

冬ソナ・・・一応見とくか?などと怖い物みたさにかられた。
とは言ってもDVDを借りるのメンドイ
ネットでストリーミングすることに。

で、ヨン様って誰?どの人?
つーか何?このひでー場面の連続は。。。
何でこんなドラマがぁ?

と思っていたら・・・

ぶっちゃけどいつもこいつも40代のオッサンとオバサンが学生服着ているようなモン、高校生と言うシチュエーションらしいけど無理有りすぎ!!!

もっとも後で分かったんだけど・・・このドラマの本題は10年後なんすね。
とは言っても10年だってまだ27~8だろ?まだあと10年足りねぇぞ(笑)

そんな事は皆さんもご存知(と言うかそれは無視しなくてはいけないんですね、このドラマ見るのには。。。タブーって奴ね。ファンの方、ミアネヨ)

で、ヨン様と同様、主役の女の人・・・何故か由紀さおりの若い頃にそっくり!

そんなこたぁどーでも良くてロケ地がチュニャンの時とは全く正反対のとても良い所が多かったですね。これはポイント高いです。

内容は・・・もっと笑いたかったね。切ないシーンには笑いも必要とチュニャンで学習しますた。。。から。

あとごめん、愛してるも始まったから見てますよ。こっちは期待しているのでネタバレは見ていません。
絶対名見ません・・・いや、少しだけ見ました。。。KBSホームページ行くと見ちゃいます。幸い字幕が付いていないので意味不明・・・なハズなんすけどチュニャンで韓国語を中途半端に理解しちまったから映像でなんとなく何を言っているのか想像出来ちゃうっても困りもの・・・あらすじ読んじゃってたから余計に・・・。イカンイカン、楽しみにとっておこう。

こうしてまたまたワタスは韓ドラにはまっていくのれす。

しかしチュニャンは何十回見ても・・・良い!

遅れてごめんね。

2006-05-16 22:50:34 | ノンジャンル
の場面貼り忘れていたんで



この場面で良かった良かったと涙した人も多かろう
まぁ後半のモンリョンが酔い潰れてとなりでそっとチュニャンが涙するシーンが一番最高だとは思いますが、この「遅れてゴメンね」「いいよ、来てくれたから」これも素晴らしいシーンですね。

明日からは同じ韓ドラでは人気NO.1(冬ソナなんて目じゃないらしい)の”ごめんね、愛してる”が12chで昼(吹き替え)と夜中(字幕)と二部構成で放映されると言うのもいかにこの作品が素晴らしいかと言うことを現していると思う。
とにかく「切ないモード全開」だそうです。
吹き替えより字幕の方が良いのですがまずは吹き替えで良かったら字幕のDVDをまた買おうかななんて思ってます。

最近の日本のつまらんドラマより韓流ドラの方がと言う声も分かる気がします。
笑いと涙が絶妙・・・つーか30年以上前の日本のテレビドラマは多かったんですけどねぇ。。。

まぁ苦言を言わせて貰えれば・・・韓ドラは秋の夜長にやれよっ!とは思うのだが。。。季節には合わないよ。