ねぎやんのしま人のたわごとパ-ト2

視覚障碍者、ねっしーのあれこれ日記・・・

七夕過ぎちゃいましたけど

2024-07-11 14:28:43 | 日記
今年の七夕、とくに東京は大変でしたね。

なんといっても選挙

ここんところの選挙はなんかおかしい
そう思っている方も増えたのではないでしょうか?
我が街にも、こんな選挙掲示場がでーーーーんと出現しました。


なんですか、これは・・・
昭和の時代の電話ボックスみたいですね。
とても選挙ポスター掲示場とは思えません。

これは合法なのか??
他方、蓮舫や小池もどうみたって選挙違反やっているでしょ?

前回、衆議院補欠15区(江東区)で黒川敦彦氏率いるつばさの党がパクられましたよね?

たしかにやり過ぎだとは思いましたが、しかし不当逮捕なんじゃないんですかね?
逮捕要件をどうみても満たしていないですから。

東京は警視庁(地方は警察庁)で、警視庁のトップは都知事なんですよ。
つまり、・・・・言わずもがなですね。

今回の都知事選挙は、小池が選挙違反を完全にやっちゃってますが、それをどう逃げるのでしょうか?
このポスター掲示場問題ばかりに目を向けさせて逃げるつもりじゃないでしょうね?

しっかし、小池が無効になると・・・・

石丸? 恐ろしいことになるかも((+_+))



さて、他方、七夕と言えば笹の葉、織姫と彦星、短冊に願いごとを込めて・・・

この中にひときわ目立つ短冊がありました。


うーーーーーーーーーーーーーーーーーーん( ゚Д゚)

織姫と彦星は怒らないのだろうか?(笑)


話変わって、七夕とは関係ないのですが、
我が家の手書き表札もボロボロになってまして



30年も前、文字屋さんにお付き合いでタダで書いてもらった
表札なんですよ。
私個人的には、この文字が大好きで、なんとか補修したい

写真撮って、コピーしてくりぬいて
ペンキでペタペタ

↓ これが型紙


なんとかここまで修復できました。

金がない人は。こうやって手間暇かけるしかないんですよね。
ちと斜めってますが、ご愛敬(^^♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿