ねぎやんのしま人のたわごとパ-ト2

視覚障碍者、ねっしーのあれこれ日記・・・

こわいっ

2011-03-11 20:42:00 | ノンジャンル
地震はやっぱり怖い

東京はなんだかんだ言って大丈夫なんて
内心思っていた人も、みんな考えを変えたと思う。

震度5以上の揺れが2度襲ってきて
震度4クラスも何度もくる


本当に怖い

会社の人も帰れないで泊まりになってしまった人すらいる。


人ごとではない、実際に関東にもでかい地震は間違いなくくる


宮城県や岩手ね青森、福島県、茨城県を中心とした、被害を被った方全てにお見舞い申し上げると共に、やっぱり日本はどこへいっても地震はくるものと、再認識しなくてはいけない。
(夜中には中越自身のあった長野新潟県境でも)


小さな地震がちょくちょくきているから大丈夫なんて言うのは、迷信みたいなもので、現実はいつどこで襲ってくるか分からない。


携帯電話も使えない事が今回の地震で立証されてしまった。

こんな事かいている(打ち込んでいる)今もグラグラ数分に一度揺れている。


人間の力ではどーにもならないし、地震予知もまるでダメ


避難用具を各自で揃え、大きな地震の時は、どうしたら良いのか訓練してたたき込んでおかないと、国の制作を待っていてもはじまらない。


しかし・・・こえぇ~


帰宅途中、橋の継ぎ目がズレて広がっていた。
橋が倒壊しないまでも、こんなになるなんて、だれが予想しただろうかね?


まだまだ耐震と言う備えは不十分なのが現実なのですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿