ねぎやんのしま人のたわごとパ-ト2

視覚障碍者、ねっしーのあれこれ日記・・・

胃が痛い・・・

2022-09-30 09:22:39 | 日記

相変わらず胃が痛い・・・

社会人になってからずっと痛い・・・

そのたびに病院で検査と薬漬け

でも治らない

しかし、今回のはしぶとい

いつもは半年くらいで消失するのだけど、

今回は2年も続いている

きっかけは、以前に書いた通り、2020年の

コロナによるストレス

それまでは何ともなかった。

コロナストレスで、不整脈が多発し、一気にやせた

とにかく息苦しくてしんどかったが、

一通りの検査結果は心因性、つまりストレス

で、体重を戻すために食事量を増やしていったら

年末に胃が重くなり・・・

ついには「痛くてたまらん!

で、2021年の正月明けに病院へ駆け込んだ

やっぱりストレスっぽいねえ

その後、半年かけて超音波やCT、血液・尿・便、内視鏡など

がんを含め調べてもらったが、全く問題ないとの結果

仕方なく、自力でなんとかしようと

いったん絶食、心療内科に話して

制酸剤を毎回処方してもらい、頑張った

で、一時は改善したが、とにかく繰り返す

今年の夏には、牛乳で頑張ってみた

2020年初めには、

78Kgの体重が夏には一気に65Kgになり、今年はそこからさらに

62Kgまで落ちた

だいたいそこらへんが下限値のようで、

Uターンしていくが、65Kgをタッチするとまた体調不良になってしまう

困ったもんだ。

身長が180Cmあるので、やはりやせすぎとなってしまう。

実際ガリガリになってしまった。

昔、うつ病で58Kgまで落ちたから、まだ落ちシロが

残されているけど、倒れてしまうよ。

なんせ、ここ10年以上高血圧だったのに

今じゃ上が100くらいしかない、どちらかと言うと低血圧

心拍数ももともと遅い(50/分前後)ので

立ち眩みもひどい

ところが、夜は眠くて仕方ない

夜9:00には床につく

そく爆睡

朝5:00に目覚めてトイレに行く

立ち上がるまではどこもいたくない

なのに、行動開始したとたん胃が痛くなる

またダメかあ

まるで過敏性腸症候群のようだ

今回は、どうやってこの危機から脱出するか

思考中です。

定年すりゃあ、治ると思っていたのですが

甘かったですね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿