わすれな草

日々心にとめたことをを31音の短歌で表してみたいと思います。一生に一度しかない今日の私を忘れないために・・・

たなごと川えびの水槽

2020-10-27 21:37:00 | Weblog

 

     用水に掬ひしたなごが水槽とわれにやうやく馴染み餌食む

     川えびとたなごの泳ぐ水槽に今日も癒され一時間過ぐ

 たなごは警戒心が強く俊敏に泳ぐ魚なので、水槽に入れたばかりのころは石や水草や水車の陰に隠れてじっとしていて、餌をやっても食べませんでした。このころになってようやく私にも水槽にも馴染んでくれたようで、餌をやるとすぐに食べるようになりました。川えびも一緒に入れていますが、仲良く同じ餌を食べています。銀色の腹を光らせて泳ぐたなごや愛らしい姿で泳ぐ川えびに今日も癒されている私です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ささげの収穫 | トップ | 姫蔓蕎麦の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事