わすれな草

日々心にとめたことをを31音の短歌で表してみたいと思います。一生に一度しかない今日の私を忘れないために・・・

野点

2019-04-29 23:38:03 | Weblog

  

       新緑のあふるる園の野点席に香り立つ茶を友といただく

       学生の点てくるる茶の野点席に日本の明るき未来を感ず

 野点席は新緑のあふれる園が見渡せる広々とした空間に設けられていました。そこでいただく一服はまさに茶の香りがひと際香り立つようで一味おいしくいただきました。ここではみその棚を使って男女の学生が点てていましたので、若いエネルギーが清々しく感じられ、日本の伝統的なものを若い人が取り組んでいることを頼もしく感じました。最後に拝見した茶道具はどれも若さに溢れた斬新な感覚を感じました。

 

      

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栄西茶会 | トップ | 平成最後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事