SERVEL FIVE ~これからの街“ふじみ野”で働く社長~

『株式会社ケーズワイ』&『居酒屋煮こにこ』の代表土屋がお届けする、仕事や趣味話などを勝手気ままにお届けするブログです

タコス

2008-09-03 21:54:09 | 男の料理
久しぶりの「男の料理」はタコス!!

こいつを使ってみる。

5人家族なので2箱購入。

タコスといえばメキシコ。
メキシコといえばボクシング。

メキシコには名チャンピオンは大勢いる。


さて、ひき肉を炒めます。
かなり脂がでるのですが余分な脂は捨てます。

水とスパイスをいれ15分位煮込みました。

焦がさないように注意です。
その間にトマト、レタスの準備。

バリエーションを増やそうと思い、
豚肉、チョリソーも炒めて用意します。


どうですか!?
けっこういけてるでしょ!?

子供たちは初めて食べるので、
興味津々のようす・・・

あ~でもない、こ~でもない言いながら、
楽しい夕食をいただきました。

メキシコといえば
これ忘れちゃいけないでしょ!


コロナビール。

終わりかけの夏を感じながら、
熱いラテン系をイメージする。

ピザ作りより、
生地が備え付けのぶん楽でしたね♪
これなら気軽に出来るし、大勢でワイワイやるのも
いいかもね!



さて、
次はなにつくろ!?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2学期スタート | トップ | タンドリーチキン&メキシカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男の料理」カテゴリの最新記事