SERVEL FIVE ~これからの街“ふじみ野”で働く社長~

『株式会社ケーズワイ』&『居酒屋煮こにこ』の代表土屋がお届けする、仕事や趣味話などを勝手気ままにお届けするブログです

HA02 スーパーカブ90カスタム メンテナンス

2024-06-13 17:26:36 | バイク、車、自転車
さてと、

またもやカブいじりです。



まずは見ないようにしていた、

『チョークワイヤー』の交換。

ブーツ部分も裂けていたし、

戻りも悪く、要交換でした。



純正部品をネット購入しいざ作業。



ビフォアーを撮影するの忘れたw

ヘッドライト、レッグシールド外して、

サクッと交換です。

動きも滑らかになりリフレッシュ完了。


あとはスポークの錆び落とし。

これはコツとかでなんとかなるようなものではなく、

ひたすら地道に錆を落としていくだけの作業です。


ワイヤーブラシ、スチールたわし、

サンドペーパー、ビニール紐+コンパウンド研磨などなど。

飽きたら別の道具使ったりして気持ちをごまかします。


あとは筆でシルバーペイント。

あ~疲れた。



あ、

まだ後輪もあるんだったなw



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CKボウル | トップ | ママさんの誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク、車、自転車」カテゴリの最新記事