盛岡・色彩による心のケア ハートフルカラー セラフィ

岩手県盛岡市を中心に、色彩心理の専門会員が、色彩とアート表現を使いながら、心のケアに役立つ活動をしています。

5月作品紹介~パステル画と点描曼荼羅~

2020-05-13 14:23:04 | パステル倶楽部
今月もパステル倶楽部はweb上での開催になりました😊
月に一度集まって、お顔を見ながら話すこと、一緒の空間で描くということ、出来上がった作品を皆で鑑賞することで、お互いのエネルギーのようなものが相乗効果で高まっていたんだなぁ、としみじみと感じているこの頃です。

今は、皆さんには、ご自身のペースで描きたいものを描きたい時に…とお願いしています。
また集まって描ける日を楽しみに、私も5月の作品を描こうと思いながら、もう半ばに差し掛かってしまいました。

今日は先週には送っていただいていた、お仲間のS.Sさんの作品をご紹介したいと思います。

コツコツと積み重ねることの大切さとその成果は普段からいろいろな機会に感じています。
その見本のような、S.S様の点描曼荼羅が今回も3点届きました。
私は描いたことがないので、専門的な見方はわからないのですが、枚数を重ねる毎に確実に進化しているのを感じます。
技術もそうですが、作品の重みというか迫力というか、伝わってくるものがよりスケールの大きいものになっている感じがしました。

そして、パステル画も2点送っていただきました。
S.Sさんらしい、心にすっと温かいものが入ってくるような、懐かしさを感じるような、素敵な作品です。

作品を見て癒され、そして励みになりました。
S.Sさん、ありがとうございました。
また次の作品も楽しみにしています。
(佐藤)













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。