盛岡・色彩による心のケア ハートフルカラー セラフィ

岩手県盛岡市を中心に、色彩心理の専門会員が、色彩とアート表現を使いながら、心のケアに役立つ活動をしています。

作品紹介(佐藤)

2020-05-25 21:41:26 | パステル倶楽部
日本では全国的に緊急事態宣言が解除されました。
正直まだ不安が解消されたわけではありませんが、生活様式に気をつけながら、できることを増やしていきたいと思います。

セラフィとしても、環境に配慮しながらのパステル倶楽部の再開を考えています。
正式に決まりましたら、このブログで告知させていただきます。

今日は、まだ紹介していなかった5月の私(佐藤)の作品を掲載したいと思います。
パステル倶楽部は、基本的にはパステルという画材を使って好きな絵を描くというサークルですが、あくまでもパステルを使うのは、原則としてです。
一番大切にしているのは、「描きたいものを描く」ということです。
何かをお手本にしたりヒントにしたりということはもちろん(著作権は遵守します)、具象、抽象、パステルをどのような技法で使うかも自由。あるいはその日の気分によっては、別の画材でもOKということにしています。

前置きが長くなりましたが、私の絵も、その時の気分で大分テイストが変わります。

今回は、以前描いた「夜の桜」と、最近描いた線画に色付けした作品を紹介させていただきたいと思います。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akko)
2020-11-28 11:56:40
ネットサーフィン中に 偶然この絵に出会いました。

夜桜も素敵ですが

ハートの絵に なぜかヒット 郷愁を覚えます。
返信する
ありがとうございます (佐藤)
2020-11-28 19:34:59
Akkoさん はじめまして。
偶然目にとめていただいて、嬉しいです。
ハートの絵は、何も考えず、自分の中から生まれたイメージをそのまま外に出したような作品です。
郷愁を覚えるという感想をいただいて、なんだかくすぐったいですが、これからもそんなふうに思っていただける絵を描きたいと励みになりました。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。