千里山ブラウズ

SENRIYAMA BROWSE 千里山の商店街や街並みを散策しながら、素敵な人やお店そして風景と出会えれば‥‥

「てんてん」で食事親睦会

2009-03-23 00:30:28 | 千里山人(ちさとのやまひと)

 土曜の夜は、千里山のまちづくり協議会でも親しくさせて頂いている方達と食事親睦会をしました。千里山駅ホームで待ち合わせJR吹田駅前の錦通り商店街まで行き、以前ケーブルテレビ「ウィークリー吹田」で紹介放送されていた「てんてん」で陶板焼き肉を食べながら、気の置けない人達と個人的にも久しぶりに楽しい酒宴となりました。
 IH対応・本炭プレートの陶板で焼き上げる、厳選された黒毛和牛の焼肉やホルモンに、ヘルシーな手作り豆腐やデザートのきな粉パンなど、こだわり抜かれた美味しいコース料理とお酒で、テレビで見ていた想像よりこじんまりとした空間でしたが、その分賑やかな中にも落ち着いた雰囲気があります。女将さんのお話では1年ほど前に千里山で開店する可能性も検討していたようで、よく千里山の街を訪れ調査していたということでした。
 親睦会では『千里山まちづくり作法集』の増刷予定の話や、「千里山こだわり展」の展示運営の裏話など千里山に関することもあり、時節柄の経済不況のことなど多様な話題が出てあっという間に3時間ほどが過ぎました。偶にこういう食事会も良いものだと思いました。