畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

ジャガイモを掘りました。

2006年12月21日 | ・イモ類の栽培
                  <写真の拡大は、ここをクリックしてください。>

ャガイモを掘りました。8月下旬に植えつけた秋ジャガイモです。
めての秋ジャガイモですが、収穫できてよかったです。

          左の列を掘りました                 右の列は残した
   
                   (写真をクリックすると拡大してご覧いただけます。)

列植えていましたが、今回は左側の列だけ掘りました。
ャガイモは寒さには弱くないようなので、もう1列はそのまま置いておき、食べるときに掘るようにしたいと思っています。 
に置いたままで保存するのに、特に土をたくさんかけたりすることもないそうなので、そのままで大丈夫か試してみたいと考えています。
れで春と秋の年2回の収穫で、一年中自家製のジャガイモが食べられることになりました。
 
ジャガイモの収穫までの様子をご覧ください。 12/4 10/11  9/15  8/31  


コメントを投稿