『14』…日めくりな想い。

2010年4月13日開設。
四季の移ろいに任せ想いの儘を綴って参ります。

美味しいりんごの食べ方『スターカット』。皮を剥かずに輪切り。無駄なしです。

2012-12-05 21:52:49 | 季節感。


水平にスライス(輪切り)するだけ。
お好みの厚さにスライス。(厚さ1㎝位が最適らしいです)
芯の部分を指でつまんで食べるので皮の食感もあまり気にならない。
丸かじりや皮が苦手な方もこれで手軽にポリフェノールが取れます。
(『りんご大学』抜粋)

りんごは皮むきが面倒だから…と敬遠されがちな果物とか。
りんご。皮を剥いてはいけません!皮は美味しいし栄養満点!
万が一剥いてしまっても捨てちゃあ駄目。
紅茶をポットで入れる時中に入れると…スイートティー。美味し過ぎます!

農薬が心配な方々。
「名張毒ぶどう酒事件」のトラウマから抜けられないの…と思われちゃいますよ。


最新の画像もっと見る