『14』…日めくりな想い。

2010年4月13日開設。
四季の移ろいに任せ想いの儘を綴って参ります。

生垣のトリミング ~ガーデンヘッジトリマーでらっくらく♪

2010-05-29 16:29:57 | 季節感。
肌寒いとはいえもうすぐ6月。
草木もグングン生長していきます。
そういえば「カッコウ」が数日前から鳴いています。
梅雨前の気持のいい季節です。

私が小学生の時分に親父が植えた「イチイ」の生垣も
随分と太く立派になりました。今年も散髪の時期です。
今年は「ガーデンヘッジトリマー」なる電動工具を買い楽々です。
途中延長コードを切断するというイージーミスもありましたが無事終了。

スッキリしました。
でも木にとっては結構嫌な迷惑な季節到来なんでしょうね。
イチイ達痛かったかなぁ。

写真の隅で違法な「野焼き」行為に及んでいる老婆は私の母親です。
やめて!という私の制止を無視して狼煙のように煙をモクモク…。
通報されるんじゃないかと凄く心配でした。
近隣の皆さんごめんなさい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (MIB)
2010-05-30 00:09:16
上手いですねー。
全然、違和感がありません。

遠くに見えるのがお母様ですか。
確かに煙がモクモクです。笑
そんなに住宅が密接していないみたいなので
大丈夫かと。

充実した休日でしたね。
返信する
MIB様 (『14』)
2010-05-30 07:39:10
電動工具のおかげで速く綺麗にできました。
近代工業製品の勝利です!!

住宅地で狼煙はいけません。
おかげで干していた洗濯物やら
布団やらが煙臭いです。燻製です…。

今腕が少々痛いです。
明日は多分もっと痛くなりそうです。
トシだよなぁ。
返信する

コメントを投稿