『14』…日めくりな想い。

2010年4月13日開設。
四季の移ろいに任せ想いの儘を綴って参ります。

月~金 夕方5時40分~ NHK教育TV 「帰宅直後のお楽しみ」

2010-04-29 19:12:20 | お楽しみ。
『クッキングアイドル!アイマイ!マイン』です。
アニメと実写との混合のお料理番組でレシピは結構参考になったりします。
実は前作『味楽る!ミミカ』からこの時間は帰宅するとすぐTVをONして鑑賞しています。
飲み屋さんに行ってお願いして見た事もありました。

でも『大相撲』の場所中の鑑賞はお休み。
16日振りに見ても再放送だったりしてこの辺は「NHK教育クオリティ」を踏襲しています。

本日も仕事に行って来ました。
帰宅後取る物もとりあえずいつものようにチャンネルは「9」!!でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度、観てみます。 (MIB)
2010-04-29 23:24:04
17時40分は残念ながら、仕事タイムなので見れません。泣
いつか、録画してみます。

画面を見ると、夕焼けニャンニャンみたいな女の子が出ていますね。
14さんのお好きな番組だから、きっと私のツボにはまると思います。笑
返信する
クッキングアイドル (marute_evo)
2010-04-30 04:27:47
福原遥さん(ちゃん)。
声がすごいです。
スター街道まっしぐらの予感です。
返信する
Unknown (ラッコ)
2010-04-30 08:49:10
何と!見た事はありませんが
「美味いぞおおおおお!!!!」と頭から桜の木が生えたり爆発したりしないのでしょうか。
返信する
MIB様 (『14』)
2010-04-30 18:50:15
「夕やけニャンニャン」。懐かし過ぎます!
でもこちらは健全×1億位の健全番組です。
昔やっていた「ひとりでできるもん」の
現代版です。決して福原遥ちゃん目当てじゃありません。
と言うか彼女完璧な子どもですし・・・。

MIBさんもお嬢様と是非ご覧ください。
そして一緒にお料理作ってみてください。
返信する
marute_evo様 (『14』)
2010-04-30 18:59:49
福原遥ちゃん(マイン)には是非平田実音さん(舞ちゃん)を越える
人気を得て欲しい。この番組が長寿化してこの番組で彼女の成長を見守りたい・・・。
などと思う次第です。いや真剣に。

マインちゃんは歌もダンスも結構上手ですね。
構成にミュージカルっぽい所もあり
アニメと合せて飽きさせません。

お料理もお手軽の割りに本格的で
褒めすぎですがいい番組だと思います。
返信する
ラッコ隊長様 (『14』)
2010-04-30 19:06:58
いたって堅実な子ども向けお料理番組です。
1クールごとにロケで日本各地の美味しい物を
物色する企画があります。
残念ながら温泉入浴シーンとかはなく
マインちゃんがお百姓さんの孫とかと交流しています。

この先10年位やっていたら伊香保辺りで
温泉饅頭紹介の後お色気シーンがあるかも・・・。
返信する

コメントを投稿