興味があるものといえば

名古屋おもてなし武将隊とLIVEとお城と

11/19土曜日の事

2011年11月20日 22時17分26秒 | 日記

京都のレポが途中ですが、ちょっとだけ聞いてくだされ皆様。昨日の私の一日を。

11/19(土)天気・雨。
この日私は朝の4時に起きて6時の新幹線に乗り名古屋へ。名古屋城で雨の日のおもてなしを受けたあと17時頃の新幹線で東京へ。そのまま目黒のライブハウスに向かい、m.c.A・TのLIVEを見る。ライブハウスを出たのが23時半頃。当然帰宅は24時過ぎ。えっと一番最後乗った電車がたしか0:10だったから、帰宅したのはたぶん24時半くらいかな?電車が遅れてたから、もう少し後かも。

ハイ実は昨日、東京→名古屋→東京という日帰り名古屋を敢行致しました。前日1時過ぎまで起きてたのに朝4時に起きるって・・・。相変わらずアホなことをやっとります。

11/19は雨という週間天気予報は知ってました。もともと11/19はATのLIVEがあるとわかっていたので、この日に名古屋でイベントないといいなぁと思ってたら、清正様の乾杯イベントが11/19。
・・・・・なんの呪いだっ 夏のビアガーデン・マイアミでの乾杯イベントにも行かれず、よし今度こそ!と思ったらAT LIVEの日。
AT LIVEは前からわかってたし、半年に1回くらいなので行くのは決定。もちろん予約済み。しかも今回1年ぶりくらいにBETCHIN'揃うし。というわけで清正様の乾杯イベントは泣く泣く諦めたわけです。

ならなぜわざわざ、おまけに雨とわかってて名古屋へ行ったのかと言いますと。
あのですね、この日の布陣が家康様・利家様・清正様なんですね。このトリオって私にとってはザ・ツボなんですわ。ボケ・ボケ・ツッコミという布陣。しかも自由奔放なゆるボケに、清正文化な投げっぱなし武将ボケ、そこにツッコミ党・党首。ちょっと考えただけでもおもしろそうなのがわかりますよね♪

2月にあった絆の舞台時、この組み合わせの日があったんです。午前は演武だけど午後は座談会という日。その時の座談会がおもしろくておもしろくて、座談会の途中で抜けなければならない(昼の陣に移動)のがものすごく残念だったのですよ。なので次にこの3人があるときは行こうと決めてたのです。
つい最近もあったのだけど、大阪からの武将列車の日だったので諦めたんです。だから次こそ、と思ってたら雨予報。しかもLIVEがある日。迷いに迷ったのですが、おもてなしの合間にちょっとぐらい3人揃って話をしてくれるかもしれないと期待して・・・GO!

いつもなら夜行バス→宿泊→新幹線なルートなのですが、今回は日帰り。なのでコレを使ってみました。じゃんっ↓


日帰り1dayいいがネなごや。JR東海ツアーズの企画物です。これ往復新幹線なうえメーグルが使えて2500円分のお土産代もしくは朝食バイキングがついていて、品川からだと16800円というもの。新幹線の往復だけで2万円はしますからお得です。ただ行きの新幹線は品川発だと6時の、って決まってるんですけども。

とはいえ金額だけでいうなら行きは夜行バス、帰りは新幹線にすればもっと安い。なのになぜわざわざコレを使ったのかと言うとですね、武将隊ツアーが申し込めるからなのです
日帰りだからこそツアーを入れたい。そう思ったのでこの企画を利用してみました。アホだな~。



結局座談的なものはありませんでしたが、ツアーは念願の家康様でしたし、一人一人にちゃんと手紙も渡せたし笑顔もいただけたので満足です。退陣まで見届けてからライブハウス目指し帰京。でもって報告できました。これも嬉しかったことの一つです(*^-^*)

この日のレポはまた後ほど。伝えたいことができたので。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿