興味があるものといえば

名古屋おもてなし武将隊とLIVEとお城と

短髪・・・!!!

2014年05月18日 01時08分55秒 | 名古屋おもてなし武将隊

今日明日で手紙書いて、ブログ書いて、写真の整理と部屋の片づけ・・・とあれこれやろうとしてたんですが。
朝から衝撃すぎる情報が入ってきて、それどころじゃなくなったですよ・・・。

清正様が御髪を切られた、と。
短髪になった、と。
そうとう短くなった、と。

それだけじゃわからんです。そわそわしながらTwitterたぐってたらお写真が。

・・・・・みじかっ!!短いっ!超短髪!! 鉄砲伝来!!(※)

※鉄砲伝来とは・・・名古屋おもてなし武将隊のラジオ番組「戦国音絵巻」で発せられた言葉。
現代の言葉を武士語変換したらどうなるかというコーナーで、「マジ!?」を武士語にした場合「鉄砲伝来!」となりました。
一応、説明しておく(笑)

こんなに短い御髪の清正様って見たことありませぬ。ふと、短い頃っていつだ?と思ってフォルダを漁ってたら、出てきたのがコレ。


2012/1/7の仙台です。たしか新年早々短くなってたと聞いた記憶があります。2011年末にはまだ長かった。
それ以前のフォルダには長髪の清正様しかおりませんでしたので、自分が見た中で一番古い短髪時は2012/1/7だったということになります。

んで、つい最近2014/5/11の清正様は、コレ。


こ~んなに長かったんですよ。またこれが、綺麗な髪してるんですよ。それがバーッサリいっちゃった。
いや~、早く見たい!!間近で見て萌える自信はある!!!(笑)

あ、ついでに言っときます。WEB拍手に設定している写真変更しました。お知らせまで。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿