興味があるものといえば

名古屋おもてなし武将隊とLIVEとお城と

戦国鍋TV・夏の陣 in 渋谷

2012年07月28日 00時13分50秒 | 日記

行きました。行ってきちゃいました、戦国鍋TV夏の陣
いや~、思ってた以上に馬鹿馬鹿しくて、だけどこだわりがあって真面目で。
・・・今日の利家様日記にも同じような言葉が書いてありましたねぇw

本日初日で8/13まで続きますから、写真は小さめ・控えめに。

↓入口にどどーん。先頭がなぜか龍馬どの。


広さ的には武将隊写真展とほぼ同じくらい。若干広いかな。そんなところにキャラクターたちの展示や小道具・大道具の展示、夜店のゲームみたいなのがあったりしました。
あと大画面で『ミュージック・トゥナイト』が見れます。一緒に踊ってみたりするのもいいかもネ☆(笑)

一番凝ってたのは、なんといっても『RQ』そう“利休”のセット!!
秀吉と利休の衣装がマネキンに着せられてたり(しかも秀吉の衣装はきんきらきん。目がイタイ・笑)侘びTが飾ってあったり、隅っこに小さい茶室なんかもありました。
こだわってるぅ♪

↓結局・・・“侘び”ってどんなん?(笑)



『ミュージック・トゥナイト』で実際に着ていた衣装がズラーっと並んでたり、RQの秀吉や『戦国武将がよく来るキャバクラ』のレイナ名刺があったり、かと思えば『戦ハーフタイム』でマジメーに「○○の戦い」について語られてたり。

↓金ヶ崎の戦い、見たばっかりなのでタイムリーすぎて。



個人的に一番ウケたのが「武武家」BuBKE、ぶぶけ。フ@イデーのような、いわゆる戦国スクープ誌です。今夜はヒストリーを記事にしたような感じ?
コンビニで立ち読みしながら、あーだこーだ話してるのを見るたびに「武武家がほしい、武武家がほしいよー」と思ってたんですね。話してる内容が内容なだけに、中身が気になっちゃって。だから見れて嬉しかったです♪
と言っても展示されているだけで手にとって見れるわけじゃありません。あしからず。
それこそ売ってくれればいいのにな~。グッズ展開してもいいと思うよ?

↓あえてボカし入れときます(笑)



あ。グッズで思い出しちゃった。武将隊・・・まあいいか。

お近くに行かれる方、ゆるキャラ・兼継くんや演者のトークショーなどもありますから遊びに行かれてはどうでしょーか。
一回でも見たことがある方なら楽しめると思いますよ♪











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そうですねぇ (ぢゅんこです♪)
2012-07-28 17:43:44
是非、名古屋にも来て欲しいです。

「武武家」発刊されたら、意外と大人気になりそうなんですけど。

ところで「集い」の追加の方、まいたけさんが当たりますようにとちょっと念を送っていたのに、どうやら私のように「ぱうわー」のないものの念では届かなかったみたいで、本当に残念です。

まいたけさんのレポートは、毎回、動画で見るより分かりやすいんですもの。

でも「集い」の前に「リバースヒストリカ」がありますから、ご一緒の時を過ごせますね。

私は楽日の千秋楽公演を見に行きます。
久しぶりに初代の信長様にお会いできるでしょうか?

慶次様は、物語には出てこないと思うので、現代青年の役どころになるのかしら?

もう一週間ですものね。
それが終ったら、東京では神宮花火で引退武将三人に会うことが出来るんですね。

私は東京まで行けないので見る事が出来ません。
まいたけさんのレポートを楽しみにしています♪
返信する
Unknown (まいたけ16)
2012-07-29 16:12:53
>ぢゅんこさん

戦国鍋は歴史がちゃかされてる気がしないでもない番組ゆえ、見る人を選びますね。
おもしろさがわかると楽しいんですが。
返信する

コメントを投稿