興味があるものといえば

名古屋おもてなし武将隊とLIVEとお城と

【名古屋おもてなし武将隊】2017.4.8の名古屋城

2017年08月23日 01時03分52秒 | 名古屋おもてなし武将隊

もうどれだけブログ書いてなかったんだか・・・(汗)
畳に座りながらのPC作業にもだいぶ慣れてきたので、少しずつ過去日記やら新日記やらを更新していく所存。
・・・ほんとか?(笑)

でもって遡るは4月。
この日はツアーを入れてました。待ち合わせの金シャチ付近に出てきたのは信長様と踊舞さんコンビ。
おまけに客人が私とあと一人のお二人さま。しかもたまたま知人。おぅ♪
そのおかげで滅多に行かれない場所に行ったりと、楽しくツアーを受けることができました♪

戦国最大のヒーロー・織田信長様に直接お城や戦国時代について聞けるのって凄くないです?


この日はツアーが10時からだったので、終わりでそのまま(正確には途中でお酒飲んだりしてたけどねw)二ノ丸広場へ。
そしたら珍しく演武場所にあまり人がいなかったんですよ。
なぜかと言えば、ねね様お披露目式があったり、お酒やらが飲めるブースが出てたりと春祭りだったからなんですね。

こんなに少ないなら、それこそ滅多にできないことができるかも!?と、ツアーが一緒だった知人と一緒にちょっとしたたくらみを(笑)
そう、つまりはこれだ!


最前・ドセンターで観る事!!!
それこそほんとーーーにセンターで、しかも最前で座って見れることなんてめっっっったにありません!!
基本的に名古屋おもてなし武将隊は演武時、
お子様連れやお年寄り、妊娠されていて立っているのが辛い方、車椅子の方などが優先的に前へ誘われます。

その後に一般の方で座って見れる方、その後立って見たい方、という順番に案内されるのです。
だから普段は最前に行けることはほとんどないし、しかもそれがドセンターなんてあるはずがなーい。

だものでどうせなら最前ドセンで見ようということに。
つまりは信長様デー(笑)
おかげでこの日は信長様をた~~~っぷり浴びることができました♪




しかーし残念ながら午後は雨が降ってしまい演武中止。
だけど雨なら雨のお楽しみがあります。
この日は特に。

ねね様お披露目式があったということは、名古屋城に姫隊がいるというわけで。
お披露目式だから姫隊も全員いるということであって。
武将布陣は信長様・秀吉様・利家様で。

わかりますか?
つまりは武将と「家族」が絡むかも、なわけです!

信長様とお市さま。
秀吉様とねねさま。
利家様とまつさま。

そりゃあ絡んでほしいですよね~~~。

姫隊、特にお市さまは絡む気満々でして、武将隊の出陣時間と姫隊の退陣時間には少し差があったのですが、わざとゆっくり歩いたり家臣らしき人に「誰を待ってるの?え、武将?信長様?あら、お兄様いらっしゃるの?」などとしらじらし~く聞いたりして(笑)
もうすぐ出てらっしゃるのですってー♪」とかなんとか言って、その辺でウロウロw

などとやってるときに武将隊の面々が出てこられまして。
まずは名乗り口上。
・・・と、名乗り上げると奥方さまより「利家様ー!」「秀吉様ー!」と声援が飛ぶww
むろんお市さまも「兄上さまー!

その時の信長様のおかお。↓


なぜだろう、ちょっと怯えているように見えるwwwww(≧▽≦)

でもって武将隊がばらばらと散らばって、おもてなしに動き出したわけですが。
さすがは秀吉様、われらが何を望んでいるのか、ちゃーーーんとわかっておりました。
まっさきにねねさまの元へ!
ついで利家様もまつさまの元へ!
うきゃぁっぁい♪



そうなの、こういうのが見たかったの~♪
殿下ありがとです♡

そしてその頃信長様は、さっさとおもてなし列を作っておりましたとさww
↑逃げたな?(笑)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿