興味があるものといえば

名古屋おもてなし武将隊とLIVEとお城と

名古屋おもてなし武将隊~5/13渋谷・番外編

2011年06月01日 23時45分12秒 | 名古屋おもてなし武将隊

どもども、こんにちは。4/20のデビューイベントから5/29のセントレアまで、数えたら18回も生歌を聴き&見ていた私です。自分でビックリだ(笑)

先月はいつになく武将隊三昧だったものでレポがたまりまくっておりますが、少しずつ記していきまする。

「皆の衆よう参ったのぅ。おはようござる」

と登場したのは清正様&亀吉くん。14時過ぎてるのに「おはよう」って(笑)

12時の陣と15時の陣の間に、8階の催事場にてトークタイムがありました。
この日のトーク武将は清正様と亀吉くん。
↓こんな感じで「本日の出陣武将」がわかるようになってました。


予定より少し遅れて登場&待ち構えてたファンが多く、人が通りにくいということでなかなかポジショニングが決まらない。
そしたら清正様ってば

清「しばし待たれよ。もう少ししたら前田慶次殿が出てくるから」
客「えぇ~っ
清「嘘じゃわ!」
亀「・・・上げて~、下げるんですかの?一番効果があるゆえ」

亀ちゃんのフォロー?がおもしろいんですがw

なんとか決まった・・・と思った配置が、まだ人が通れないということで再移動。

清「さ、ゆっくり前に

ものすご~~く、ええ声で集まったファンの移動を促してくれました♪

しか~し移動に移動を重ねても、まだ後ろの人が武将隊が全然見えない状態。なので前のほうの人は座るという。

・・・あれ?ここステージ?催事場でしたよね?(笑)

前へ前へと移動し、最後に座るハメになる状況を、清正様は「桶狭間の戦い」に例えておりました。
だもので、この日の清正様日記副題が『桶狭間再現日
これはすぐに意味がわかった(笑)

ようやく配置も整い、トーク開始。でもマイクは1本。清正様と亀ちゃんで交互に持って話しておりました。
まずはお昼に何を食べたかを聞く司会の方。

清「味噌カツじゃな。名古屋の飯としてはな、あのあまから~い感じ、が絶妙であると思っておるでな。皆も試してみてほしいと思うておる」
亀「拙者ここにも来ているんですが“やまひこ”さんのおいなりさんちゅうのをいただきまして、非常においしゅうございました」

☆たくさんの食べ物が集結していますが、気になっている、または食べたことのないようなものはありますか?

清「食べたことのないもの?基本的にはないと思うけどなあ」(と周囲を見渡す清正様)

と、ここで亀ちゃんがおもむろにマイクを受け取り「拙者ー、こっちにきて見つけたんですがの」と背後を振り返る。
そこには武将隊のPV(曲ではなく最初の頃の武将隊紹介)が流れていて・・・

「信長様の声が怖い;;」

言っちゃった!うえに、食べ物関係なっ!!(笑)
んでも客人の笑いを誘いつつPR。

亀「ナカモの“つけてみそかけてみそ”がございますがね、こちらでは売っとらんちゅうことで」
清「(ものすごく驚いた顔で)あっ!?さようか!?」



はーい、はじめて聞きました~。ネーミング聞いただけじゃイメージ沸かなかったよ。

亀「なんにでも合いますでね」←2回言ったw
清「押すなあ(笑) なんにでも合うて(笑) 人それぞれだと思う気もするけども(笑)」

そんなに押すなら買って帰ろう・・・と思ったのに買うの忘れた・・・orz
ま、また名古屋に行った時に買う機会もあろうかと。

このでらうま市では武将隊グッズも置いてありました。
司会の方が「一つは保存用に」と言うと、

清「一つは保存用、一つは使う用、もう一つは布教用ということでな」

でもってCDも置いてあると言うと、

清「ではCDは、自分で聴く用と、それから保存用と布教用と、あとサイン書いてもらう用ということでな」

どんだけw 少なくとも4枚ってことですね♪
えっと・・・私今何枚あるっけ・・・?

↓グッズの話し中、人が多くて全然見えないので背伸びする亀ちゃん♪


始まったのも遅かったんですが、移動に移動を重ねてたせいか10分くらいでトーク終了。
食べたり買い物したりして、頃合のいいころに下に集まれと指示を出してから退陣されました。

13日の分が終了。次は14日の分だな~♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋谷の陣 (うさ)
2011-06-02 09:29:10
なんだかものすごく遠い昔の記憶になりつつありますが・・・懐かしいですな!

催事場であれだけ待ったのに出陣している時間は短時間だったので、あれ?という感じでしたが。
ただでさえも人が多い催事場にファンがたくさんいたので仕方がなかったんですかね~。

しかし・・・生歌18回!
名古屋人でも18回も聴いてる人そうそういないと思いますよ!
絶対、信長さんに表彰してもらうべきです(笑)

あ、そうだ。
勝手にブログリンクさせていただきました(笑)
返信する
2週間前なのに (まいたけ16)
2011-06-02 12:31:03
渋谷の陣は最後の日のトークショーが爆笑で
早く書きたいのになかなか書けない&時間が足りん!
早くレコーダーかいなおさないとなぁ

私もblogリンク願いをしようとしてたとこっす♪
こちらもさせてくだされな(^-^)
返信する

コメントを投稿