とある設計事務所のスタッフダイアリー

兵庫の輸入住宅建築設計事務所・セルビーハウジングのスタッフがふと感じたこと、つぶやきを日記にしてみました。

設計事務所が行く! ~ 台湾旅行 ~準備編②

2008-03-18 13:48:01 | 設計事務所がいく!
こんにちは。今日もいい天気です。    人気ブログランキング!参加中!

さて、設計事務所が行く!シリーズ、前回は行き先が「台湾」に決まったところまでお話ししました。→準備編①

このシリーズはお遊び的要素が強いのでお休みの日に出勤して書いてます・・真面目ですね~  ってただ単に仕事がたまっているだけなんですが・・

さて話しを戻して、行き先が台湾になったからか、果たして他の事情からか女性社員が参加を拒否しましたのでメンバーは営業設計の4名、設計工務課の2名という男ばかり6人というかなりうっとうしいメンバーになってしまいました。

工程はと言うと2泊3日で、滞在は台北のみ。オールガイドさん付きの貸切旅行です。
「故宮博物館」「中正記念堂」「忠烈祠」などの有名どころを回る予定です。

ポートアイランドからの連絡船「ベイ・シャトル」経由で、関西空港には朝9時に着きたいのですが、そのためには事務所に何時に集合するべきか! 
小心者の私は途中でトラブルなどがあってはいけないので早めに出発しようと主張するのですが、「そんなん1時間もあれば着くで!」という者もあり、
早くも大もめにもめた挙句、結局少し余裕をもって赤穂発チームは6時15分、姫路発チームは6時30分にそれぞれの事務所に集合となりました。

台湾は沖縄ぐらいの暖かさだと聞いていたのですが、前日になってインターネットの天気予報で調べてみると、意外と寒そうなことが分かり急遽持っていく服を入替えました。

また、前の日には雪がちらついたりして、明日の朝はバイパスは大丈夫だろうかと心配しながら当日の朝を迎えたのでありました。  

・・・つづく・・・


 その① に戻る  その③ に進む 



お問い合わせは  得々情報  まで


人気ブログランキング!参加中!ワンクリック、ご協力お願いいたしま~す

有難うございます。


西播地域でこだわりの家を建てるなら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿