Sekky's FLOG

福井県立恐竜博物館で研究職員をしている関谷と申します。
仕事の内容はあまり書けませんが、コメントを頂けると嬉しいです。

長春に戻りました

2009-02-27 14:35:57 | 長春の生活
一昨日の夜、無事に長春の自室へ帰り着きました。

2週間に中国へ戻ってからは、先生の出張に同行させて頂いて、浙江省・四川省・河南省・遼寧省を転々としてきました。

なぜだか、すっごく長い2週間でした。というよりも、10日前のことが1ヶ月くらい前の出来事のように感じます。

とっても充実していたはずなのに、なぜだろう?

通訳とツアーコンダクター的な仕事をしていたので、ひたすら気を遣う日々だったからかもしれません。

一応満足して頂けたようなので、ひと安心しております。


久しぶりにお気に入りのチャーハン屋に行って、トマトと卵のチャーハンを食べたかったのですが、「トマトがないから無理」とあっさり夢がついえました。

楽しみにしてたのにな~。冬だからかな。外資系大型スーパーに行けば、真冬でもドラゴンフルーツが買えるのに。

かくなるうえは、自分で作るかな。トマトを炒めても水っぽくならないようにするには、どうしたらいいんだろう。


昨日の午後には、めずらしくSG老師が院生をご自分の部屋に集めて、それぞれの今後の計画について話す時間をとってくれました。

「ともすればもう一年長引くぞ。計画をきちんと立てなさい」と激励されました。

ですよね~。まずは副論文のアクセプトと、研究計画の提出を急がねばなりません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿