Sekky's FLOG

福井県立恐竜博物館で研究職員をしている関谷と申します。
仕事の内容はあまり書けませんが、コメントを頂けると嬉しいです。

四川料理 天府舫@新宿

2013-05-05 21:57:25 | 福井の生活
こんばんは。

実は昨日までこっそり埼玉の実家に帰省してました。

5月1日の夜行バスで帰ってきて、昨日の昼便で福井に戻りました。

二日間は、中国から郵送した書籍と衣類の整理&福井への郵送、その他雑務であっという間に過ぎてゆきました。


4日の昼、新宿から高速バスに乗る前、ついに禁断症状が出て四川料理を食べに行きました。

新宿東口から徒歩5分、天府舫にて「汁なし坦々麺セット」880円也。

西武線に揺られながら、せっかく新宿へ行くなら汁なし坦々麺を食べられるお店へ行こうと思い立って探しました。

スマホ万歳。


お店のオーナーも厨房もウェイター君も、みんな中国人。

オーナーは成都出身だそうで、伝統の四川風味であることをイチ押ししてました。

たしかに山椒の強い香りは懐かしかった。が、唐辛子が足りない。

もっとガツンと来る辛みでいいんじゃよ?

あと、麺が黄色い。うどん的な白いピラピラ麺がよかったな。


餃子と煮卵が取り放題という太っ腹なサービスには感服いたしました。

デザートに杏仁ゼリー。久しぶりに食べた。

以下、地図です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-05-25 23:55:40
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(o^-^o) ウフッ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。・・。)ポッ
返信する

コメントを投稿