Sekky's FLOG

福井県立恐竜博物館で研究職員をしている関谷と申します。
仕事の内容はあまり書けませんが、コメントを頂けると嬉しいです。

掃除のおばちゃん

2010-06-12 11:19:51 | 長春の生活
本を段ボール箱に詰めています。

むこうで開けた時に見やすいように、背表紙を上にして立てて詰めたいんだけど、掃除のおばちゃんが「それじゃ安定しないから寝かせろ」としつこい。

なんだろうね~、お節介というか、口を出さずにはいられない性分なんだろうね。善意100%で。

そして自分の考えが常に正しいと信じきっている。動かないくらいぎっしり詰めるんだから問題ないだろう?


段ボールを見つけて来てくれたことには感謝します。

善意で言ってくれているのもわかります。

でも、そこから先は僕の好きにやらせてください。

むこうで開けるのは僕なのですから、不都合を被るのはあなたではないのですから。


と、なるべく穏やかに言ってみたが、「あぁそう、じゃあ好きにしなさい!」とヘソを曲げた。

いい大人が、これくらいのことでスネるなよな~。

若造が、自分の意見に従わないのが不服なのかな?こういうのもメンツの問題なのだろうか。


後になって、写真のように詰めたのを見て、「あら、これなら大丈夫そうね。何を入れたかわかるから便利だわ」と納得していた。

ちょっとわかりあえたかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿