Sekky's FLOG

福井県立恐竜博物館で研究職員をしている関谷と申します。
仕事の内容はあまり書けませんが、コメントを頂けると嬉しいです。

福井就任

2013-04-18 22:34:58 | 福井の生活
大変、た~~~いへーーんご無沙汰をいたしておりました。

今年度より、福井県立恐竜博物館にて研究職員として勤務させて頂くことになりました。

この一か月間は、引っ越しやら、車の運転の練習やら、新人研修やらでバッタバタしておりました。

更新頻度はガタ落ちすると思いますが、今後ともご愛顧いただければ幸いです。


さて、大変お待たせいたしましたが、『アジアの恐竜』(和訳版)が、ついに、やっと、や~~~っと刊行される運びとなりました。


著者割引の御注文を頂いた方々、割引なしでご購入頂けると仰って頂いた皆様、大変お待たせをいたしました。

私自身、多忙を極めていたこともあり、頭から消えかけておりました。

コスト削減のために中国の製販会社に発注したそうで、まぁ遅れはさもありなんと言ったところです。

以下、出版社のURLです。http://www.kokusho.co.jp/np/isbn/9784336056290
アマゾンや楽天ブックスでは在庫切れになっているようですね…。



その他の近況としましては、iPhone5を買いました。

(仕事の内容はたぶんあまり書かない方がよさそうなので。)

いつでもEメールをチェックできる快適さに感動しております。

セキュリティ上の理由から職場のパソコンにはQQや飞信をインストールできないので、中国と連絡を取り合うためにも必須です。

あと、宿舎の自室にインターネットが引けてないので、テザリングで接続できるのがすごく便利です。

ただ、電池の減りがものすごい勢いです。


とりあえず、今夜はそんな所で。

通勤用に買った中古車にもいろいろ言いたいことがあるのですが、来週あたりのネタにできれば幸いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿