Sekky's FLOG

福井県立恐竜博物館で研究職員をしている関谷と申します。
仕事の内容はあまり書けませんが、コメントを頂けると嬉しいです。

面包

2010-09-28 22:34:55 | 自貢の生活
主任さんおススメのパン屋で総菜パンを買ってみた。彼の朝食はいつもここのパンだそうな。

合計10元(≒125円)

生地は意外とふっくらしてて美味しい。表面はやや油っこい。なぜか甘いシロップがうすく塗ってある。

また買ってみてもいいかなと思えるレベルでした。

牛乳はマズかった。次から別のにしよう。

***

朝食のリズムがいまいちつかめない。

長春にいた時は、目が覚めたら起きて(だいたい7時半くらい)、階下の食堂で朝食を買って(だいたい肉まん2コ)、研究室でメールチェックしながら食べるというパターンでした。

自貢では8時15分に送迎バスが出るから、逆算して起きればいいんだけど、目覚まし時計に起こされるのが慣れないというか、自然な目覚めじゃなくて調子が狂う。

翌日の朝食に何を食べるか考えて、準備しとかなきゃいけないっていうのも面倒くさい。

冷蔵庫と電子レンジはあるので、肉まんを買いだめしておくか?

パンも手軽そうだけど、トースターないしな~。

まぁちょっと、いろいろ試してみます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿