Sekky's FLOG

福井県立恐竜博物館で研究職員をしている関谷と申します。
仕事の内容はあまり書けませんが、コメントを頂けると嬉しいです。

中秋節快楽!

2010-09-22 13:15:13 | 自貢の生活
尖閣諸島の件はだいぶ難航しているようですが、博物館の職員さんたちは極めて友好的に接してくれています。

ネットをナナメ読みする限りでは、まぁ日本領だね。

でも円卓を囲んで居並ぶ中国朋友を前に、それを広言する度胸はありません。しつこく見解を求められない限りは、ぼやかして収めることにします。


今日から3日間は中秋節で休み。

帰省シーズンの春節と違い、遠く離れて会えない家族や恋人を想って、月夜に宴会するのだそうな。

一昨日は、会おうにも恋人がいないから会えない僕を慮って、博物館の職員さん達が酒宴を催してくれました。

高そうな月餅もらった。大事に食べよう。


今夜は黒竜江省嘉荫の恐竜博物館の人たちを接待して宴会だそうな。

吉林でお世話になった、SG先生のお膝元。心してお迎えせねば。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿