清運寺だより

ようこそいらっしゃいました。甲府市にある日蓮宗寺院の住職のブログです。日々の出来事、感想、行事などをご紹介します。

夏椿は雨が好き。

2008-06-22 11:59:25 | Weblog

夏椿も咲いてきました。

清楚な白い花です。

夏椿の木は、乾燥に弱く、水が少ないと、花付きが悪くなったり、花が落ちやすくなったりします。

日差しの強いのも苦手ですから、梅雨のどんよりとした天気のときに、活き活きして見えます。

花は普通の椿よりも花もちが悪く、すぐに落ちてしまいます。

しかし、見ているだけでさわやかな気分にさせてくれる夏椿は、このじめじめした時期には貴重な花です。

 

日記@BlogRanking にほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ←ランキングに参加しています。一日一クリックのご協力をお願いします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさいも満開です。 | トップ | またまた、お寺の結婚式 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沙羅の花 (蝶明)
2008-06-28 07:20:59
沙羅の花 きれいですね。
でも一日花 咲いては散る はかない花です。
やはり夏椿がふさわしい名前なのか。
私の家にも咲いています。
アップしてみました。

ポチッ 応援しています。
私も人気ブログランキング写真全般で挑戦しています。
返信する
ありがとうございます。 (seiunzi)
2008-06-28 14:14:20
蝶明様

ご訪問ありがとうございます。
季節の植物は見ているだけで心がなごんできます。
蝶明様のお宅の夏椿も素晴らしいですね。
楽しく拝見させていただきました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事