清運寺だより

ようこそいらっしゃいました。甲府市にある日蓮宗寺院の住職のブログです。日々の出来事、感想、行事などをご紹介します。

来年に手が届きそう。

2017-12-28 22:38:16 | Weblog

猫のクッションがいたくお気に入りのくまちゃん。両前足を伸ばして・・・もうすぐ来年に手が届きそうです。

今年も残すところあと3日、あっという間の一年が過ぎ去ろうとしています。今年一年無事に過ごせたことに感謝し、新たな気持ちで新年を迎えたいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ→ランキングに参加しています。今年もあと少し、無事過ごせるようお祈りします。としていただけると・・・

コメント

ことしもわずか

2017-12-22 10:42:52 | Weblog

ダヤン? 猫のクッションの上に猫が・・・

しっぽがはみ出しています。

今年ももうあとわずか、年賀状の作成も追い込み中、あっという間の一年だったような気がします。少しは落ち着きたいものですがなかなかそうはいかないようです。

皆さんは年末の準備、ちゃくちゃくとお進みでしょうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ→ランキングに参加しています。来年も良い年を迎えられますようにと押していただけると・・・

コメント

師走の忙しさ

2017-12-12 13:47:55 | Weblog

(お昼寝中のちび太君 ぼーっとしています。)

今年も残すところあとわずか、師走とはよく言ったもので何かと忙しくいきつく暇もありません。今年中にやらなければならない仕事も山積み、猫の手も借りたいぐらいです。

猫たちはというと至ってマイペース、朝起きるとごはん、そして出かけて一回り見回りが済むと帰宅。また食事をして今度は昼寝、午後の見回りが済むとまた休息と毎日規則正しい生活です。どんな時でもマイペース、焦ることなく過ごす。見習いたいものです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ→ランキングに参加しています。マイペースで乗り切ろうと押していただけると・・・

コメント (1)

十二月の標語

2017-12-05 09:40:21 | 標語

 

今月の標語は「思い通りに いかない時は、自分を見直す良いチャンス」です。うまくいっている時は感じないけれど、思い通りにいかないときはやはりなぜうまくいかないのだろうと考えますよね。そこでただ腐ったり人のせいにするのではなく自分を見つめなおすことができれば次のステップにつながるということではないでしょうか。

ピンチはチャンスという言葉もありますが、思い通りにいかないときの行動、考え方が重要ですね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ→ランキングに参加しています。ピンチはチャンスと押していただけると・・・

コメント