清運寺だより

ようこそいらっしゃいました。甲府市にある日蓮宗寺院の住職のブログです。日々の出来事、感想、行事などをご紹介します。

いのりの日

2017-11-28 16:47:09 | Weblog

本日は日蓮宗山梨県第四部「祈りの日・唱題礼拝行」の日です。仏心礼拝と世界平和の祈りと題して山梨県第四部2組では清運寺本堂において読誦行が行われました。他の組では外に出て唱題行行脚が行われたり、身延山への参拝なども行われたようです。

世界中が平和で皆が幸せな世界をめざして祈りを捧げます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ→ランキングに参加しています。皆が幸せになる平和な世界を目指そうと押していただけると・・・
 

コメント

十一月の標語

2017-11-01 11:26:03 | 標語

今月の標語は「感謝しよう 大地の恵みに 大切にしよう 頂いた命を」です。

毎日食べている食物、その命をいただいて私たちは生きている。命をいただいて生かされていることに感謝、「いただきます」の心ですね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ→ランキングに参加しています。感謝の気持ちを忘れずにと押していただけると・・・

コメント