清運寺だより

ようこそいらっしゃいました。甲府市にある日蓮宗寺院の住職のブログです。日々の出来事、感想、行事などをご紹介します。

またまた、お寺の結婚式

2008-06-22 21:23:40 | Weblog

先月に続き、今日も夕方から、近隣寺院の結婚披露宴がありました。

新郎、新婦共に若いご夫婦の誕生です。

たくさんの参列者に祝福されて、幸せそうでした。

披露宴最後の挨拶の時です、日ごろ人前で話すことに慣れているはずの、僧侶である新郎の父が、感極まって涙ぐんでいらっしゃいました。

それだけではなく、話もとりとめがなく、感動のあまり、平常心を失っている様子がありありと伝わってきます。

よっぽどうれしかったのでしょう。

子を思う親の気持ちは、僧侶も同じと実感させられました。

そして、それに続く新郎の挨拶、やはり父と同じく涙ぐみ、話がなかなかまとまりません。

妙なところで、親子でよく似ていると感じさせられるエピソードです。

<皆さんをお出迎え>

 

<鏡開き>

 

<新郎新婦がキャンドルに火をともすと、各テーブル一斉に花火が上がります。>

<ご両親への感謝の気持ちを込めて>

日記@BlogRanking にほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ ←ランキングに参加しています。一日一クリックのご協力お願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏椿は雨が好き。 | トップ | 返り咲いたマリアカラス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事