箕面市立西南小学校

大阪府箕面市瀬川3-2-1
TEL072-722-7782
FAX072-722-2677

箕面市なわとび大会

2017年12月09日 15時00分00秒 | 子どもたちの活動

9日(土)に箕面市なわとび大会が行われました。

市内の小学校より全66チーム、合計833人の小学生が集まりました。

西南小学校からは、5年生が1チーム、参加しました。

大会の開催にあたり、箕面市のスポーツ推進委員さんも準備・計測・片づけなど、

ご尽力いただきました。

西南5年生の合同チームは、土曜日に初めてメンバーがそろい、

今まで90~120回ほどしかとべていなかったのが、本番では

285回まで記録を伸ばすことができました。

チームのベスト記録をだしながらも、決勝には残れませんでしたが、「来年もエントリーして

絶対に決勝に残る!」とさらなる決意を新たにしたとのことです。

ちなみに、優勝したチームは3分間で473回。1回跳ぶのに0.38秒。

練習を重ねると、すごい記録が出るんですね。

引率してくださった保護者のみなさん、ありがとうございました。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 統一活動日 | トップ | 恒例の社協バザー »
最新の画像もっと見る

子どもたちの活動」カテゴリの最新記事