箕面市立西南小学校

大阪府箕面市瀬川3-2-1
TEL072-722-7782
FAX072-722-2677

瀬川保育園との給食交流(2年)

2018年02月26日 13時00分14秒 | 子どもたちの活動

地域連携のひとつとして、これまでせいなん幼稚園と行ってきた給食

交流を校区の瀬川保育園とも実施しました。

2年生が手作りランチョンマットでおもてなし。

給食準備中に、みんなでクイズをして園児をほぐす学級も。

絵本の読み語りをする学級もありました。

2年生とは、瀬川保育園時代にペア学年を組んだことのある

組み合わせだったそうです。ご縁ですね。

 

楽しい給食交流になりました。

保育園の先生も給食をご一緒してくださいました。

4月のみなさんの入学を楽しみにしています。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業おめでとう給食 | トップ | ホリデーキッズ(工作) »
最新の画像もっと見る

子どもたちの活動」カテゴリの最新記事