箕面市立西南小学校

大阪府箕面市瀬川3-2-1
TEL072-722-7782
FAX072-722-2677

連合音楽会に行ってきました(6年2組)

2015年11月26日 19時25分13秒 | 子どもたちの活動

まずは全体合唱「語りかけよう」から。ちょっと緊張しているみたい

です。そして西南小の番がやってきました。

課題曲「語りかけよう」は同じ曲でも各校でもちあじが異なること

がわかりました。西南小の自由曲は「変わらないもの」です。

 

歌詞に思いをのせて、心を伝える歌声がとてもすてきな6年2組でした。

あとで聞くと「緊張したぁ」とのことでしたが、日頃のチームワークが大い

いに発揮され、みんなで心をひとつに合唱できました。市内全小学校との

歌の交流を経験し、西南小の代表としてみんなで大いに合唱を楽しめた

様子でした。

25分休みに「失敗してもいいので、思いっきりやりましょう」

「みんなで歌える喜びを味わおう」と確認しあっています。

いろいろな学年のみんなが25分休みに合唱を聴きにきてくれ

ました。心をひとつに、力をあわせた素敵な歌声にうっとり~♪

グリーンホールを出て、記念の一枚です。みんなで頑張れた

すばらしい思い出になりました。

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箕面・世界子どもの本アカデ... | トップ | 三中校区教育懇談会で(児童... »
最新の画像もっと見る

子どもたちの活動」カテゴリの最新記事