晴耕雨読

家庭菜園日記など

2007年5月26日の畑1号の状況

2007年06月01日 | 家庭菜園
晴天。25度以上はあると思うが、湿度が低いのでそれほど暑さは感じない。じゃが芋。順調に成育。硫安を追肥し土寄せ(19日)。


えんどう豆もほぼ終了。今期は、昨秋に早植えしてしまい、冬が越せるか心配したが、暖冬の影響で枯れることも無く、大きく成長。豆も大収穫でした。


奥のそら豆もえんどう豆同様早蒔きで心配したが、大きく成育。これも思った以上にたくさん収穫できた。これでおしまい。


奥のごぼうもそこそこ育っている。若干、袋が斜めに傾斜してきた。まめと隣のキャベツの刈り取ったあとは何を受けるか検討中。とうもろこしと、菜っ葉かな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年5月26日の畑2... | トップ | 2007年6月2日の畑2号の状況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事