晴耕雨読

家庭菜園日記など

2022年1月15日の状況

2022年01月15日 | 家庭菜園
曇時々晴。9℃くらいまで上昇する予報。朝は冷え込んだ。これから寒気が抜けて少し暖かくなる
ようだ。今週は、年末年始の寒気が抜けて暖かくなった気候が去り、11日の雨を境に、新たな寒気が
入ってきて一気に寒くなった。13,14日にかけて全国的にも大雪が降り、こちらの地区も一番積もった。

突発性難聴は、一進一退だが週初めから調子が悪く、セミの鳴くような耳鳴りが大きく感じるように
なっていた。すこし改善してきたようには感じるが、安心はできない。

日曜、晴、暖かい13℃まで上昇。朝起きて食欲なし、耳の具合も良くない。食欲は昼には戻る。午後から
畑で作業。キャベツ、白菜、ネギ、ケールなど収穫。午後からJRA。自宅水槽のメダカ1匹死んでいた。

月曜、雨。7℃くらいの気候。今日から3日間アルバイト。16時過ぎにあがる。

火曜、晴。6℃くらいの気候。気温あがらず冷え込む。アルバイト。16時半ころあがる。耳の具合少し改善。

水曜、晴後曇。6℃くらいの気候。午後から北風強くなる。アルバイト。16時半頃あがる。夜に雪の予報。

木曜、雪後晴。6℃くらいの気候。今日は恵那のゴルフ場で生ちゃんとかとゴルフの予定だったが、前日に
中止とした。この雪では道路がはしれなかった。北風強い。昼食後、市の体育館でトレーニング。ランニングと
筋力強化。そのあとフクの散歩。




土曜の早朝テニス、4名参加。M下さん8時半頃早退。テニスからの帰路、畑の画像を撮る。

畑1号










畑2号

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年1月8日の状況 | トップ | 2022年1月22日の状況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事