晴耕雨読

家庭菜園日記など

2010年8月22日の状況

2010年08月23日 | 家庭菜園
晴。昨日に引き続き、早朝テニスから家に帰って、ホームセンターへ寄ってから
畑に向かう。昨日より雲が多く、過ごし易いと思ったが、畑に着いたころ(11時)
には、雲が途切れてカンカン照りとなってきた。昨日のこともあるので、コンビニ
へ寄って麦茶2パック、スタミナ飲料、パンを準備。

秋準備のため、自宅で白菜、ブロッコリ、カリフラワーの種を育苗。

畑1号
耕運機をかけようと思ったが、雑草だらけで、とりあえず雑草と支柱の片づけ。
雑草の整理だけで、へとへととなる。無理せず、耕すのは来週にしよう。
雑草の合間にスイカを発見。メロンのちょっと大きいサイズ程度であったが、
食べてみると意外においしい。



この雑草。これさえなければ家庭菜園は、もっと楽しいのだが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年8月21日の状況 | トップ | 2010年8月29日の状況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事