晴耕雨読

家庭菜園日記など

2017年3月25日の状況

2017年03月25日 | 家庭菜園
曇時々晴。3月も後半に入ってもなかなか暖かくなってこない。東京では21日に桜の開花宣言があった。
こちらの地区は桜の木が少し赤身を帯びてきたような気がするが、もう少しかかりそうだ。
昨日今日も気温は13,4度で風が強く冷たく感じる。昨年のブログを見ると、20度超えた日もあった。
どうも西側の気温が低めになっている。火曜日か水曜にようやく一雨あった。気温は低め。

会社に行かなくなって、少し曜日の感覚が薄くなってきた。

23日に名古屋のみずほ銀行へ僅かに残っていたローンの残を返済手続き。

1日おきに体育館のラニングマシン等でトレーニングして、苦痛なく走ることができるようになってきた。
なんとか今年は10Kmマラソンに挑戦できれば。

24日、まるよし渡船のブログを見ているとアオリイカが釣れてきている。行こうと思ったが、気温が
低く風も強いので断念。来週挑戦しよう。

トイプードルのフクちゃん。相変わらず元気一杯。朝早くから色んなボールを持ってきて、遊べと要求する。
勝手にボールをベッドの下に入れて、取れなくなるとごみ箱をけって、取れと要求する。これの繰り返し。




土曜の早朝テニス。いつもの4名。1stサーブの確立が良くないので、1セット目はほとんどキープ
できず。その代り、動き、ボレー、ショットは非常に良かった。生ちゃんのドロップショットもいい感じで
処理できている。調子に乗ると肉離れがでるので気を付けないと。後半は少し1stサーブが入ってきた。
ゲームは7-6(7-5)、6-4、2-3。

画像は金曜日撮影。

畑1号
ジャガイモはまだ芽は出ていない。

玉葱。雑草も都度とっているので順調に生育。


畑2号
菜花の芽の収穫。スパゲッティの具に非常に合う。ニンニクも太くなっている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年3月18日の状況 | トップ | 2017年4月2日の状況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事