晴耕雨読

家庭菜園日記など

2020年6月27日の状況

2020年06月25日 | 家庭菜園
晴、梅雨前線が前日あがって、気温も上昇、湿度も高くなった。蒸し暑いので寝るまでクーラーを
いれていた。寝ている間に、前線がまた下がって、湿度もひくく、少し涼しくなっている。今日は
33℃くらいまで上昇。前線も近づいてくるようで深夜から雨の予報。
今週は、前半後半に雨があった。梅雨の晴れ間で30℃以上の日も続いた。湿度がそれほどないので
何とか我慢ができている。

新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言が全面的に解除となって、公的な施設も開き始めた。
図書館、運動施設などようやく利用可能となった。我が地域は感染などほとんど発生していないので
まだ心配することではないが、関東方面での感染がいずれこの地区にも広がるだろう。

日曜、晴。30℃前後の気候。早朝テニス、K村さん三重から久しぶりに帰省して参加。8名。
終了後畑で作業。

月曜、曇時々雨。29.7℃まで上昇。今日は、前回同様、クラウンカントリーにてゴルフ。メンバーは
K藤さんが欠席して、生ちゃん、N羅さんの3サム。

7時32分西コーススタート。ここのところ、ゴルフ練習場でアイアンとFWのあたりが良くない。
特にFWが最悪。いろいろYouTubeで見て試しているが良くなってこない。今回はスコアーは
あまり期待できないと思っていた。1番2打目を乗せられず、アプローチも奥にこぼれてダボ。
2番、3オン2パットとのボギー。5番ロング4オン2パットボギー。グリーンが固いようで、直接のると
どうしてもこぼれてしまう。手前狙い。4番ショート、110yをピッチングで手前から50cmくらいに
つけてバーディ。5番ミドルはヨセワンのパー。6番ショートをボギーとドライバーはちょっと引っ掛かり
気味ではあったが、少し戻ってきた感じではあった。7番297yのミドル。左へ行ってクリークの中。
気が付かなかったが、過去にここでプレーしたときは、このクリークは無かったような気がする。
クリークの濠が深くコンクリートで固められていた。そこから打上げでオンしたと思っていたら、奥の
バンカーへピンそばで、1回で出せず、4オーバ。8番ロングをダボ、9番ミドルはヨセワンパーの46。
東コース、1番ミドル、左へ天ぷら、3FWを右に大きくふけさせ、OBかと思ったら、斜面で発見。そこから
なんと3オン、2パットのボギー。次のロングも4オン2パットのボギー。3番ミドルで2オン2パット。そこから
3ホール連続ボギー、7番ショート、8番ロングをパー。9番ミドルを手前から5メートルくらいにパーオン、
そこから3パットのボギーで42。N羅さん、ショットが大分戻ってきたが、2打目、パットのミスが目立った。
47、50。生ちゃん、ショットはまずまず、パットもそれほど悪くない。45、43。お昼くらいから雨の予報だったが、
8時頃から降り始める。霧雨のようなものなので邪魔にはならない、予報と違い午後から晴れ間も見えてきた。
午後帰宅して畑で作業。

火曜、晴。32℃まで上昇。午前中、畑で作業。昼食後、市の体育館にてトレーニング。コロナ対策でランニングマシン
などいろいろ仕切りとか間隔をあけて設置されていた。夕方鈴木クリニックにて定期健診。

水曜、晴後曇。30℃の気候。夜から雨の予報。午前中畑で作業。大樹にてゴルフ練習。

木曜、雨後曇。30℃の予報。朝食後公園付近をランニング5km。終了後畑で作業。

金曜、曇後雨。30℃の気候。前線があがってきて湿気が多く感じる。畑で作業。午後3時から大樹の
無料開放、ゴルフ練習。

土曜の早朝テニス、6名参加。テニス終了後、畑に向かう。

畑1号







小玉スイカ 35~40日後収穫。








畑2号





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年6月20日の状況 | トップ | 2020年7月4日の状況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事