晴耕雨読

家庭菜園日記など

2015年11月21日の状況

2015年11月21日 | 家庭菜園
晴。昨日朝に一時雨がふったが、その後は回復。今日も好天が続いている。
今週は、日曜、水曜と雨。寒くなるかと思ったが、気温は結構高い。

今週の調査は、月曜:三重四日市、久居、水曜:御嵩、春日井、金曜:浜松、豊橋。

トイプードルのフクちゃん。相変わらず元気一杯。散歩も興奮している最初がよく吠える。
途中から帰りは意外とおとなしい。もう少しかな。


土曜の早朝テニス。常連のM下さん欠席の連絡あり代わりにO倉さんが帰省中で参加。4名。
ショット、動きはまずまず、でもサービスキープが出来ない。今日は6-4、3-6、6-2で勝利。

図書館、病院を回ってお昼頃に畑に向かう。
計測は12時50分頃。風速:北0.8~1.7m/s、気温19.0C、湿度54.2%

畑1号
気温が高く、適度に雨が降っているので、白菜の生育が非常にいい。


大根そろそろ収穫可能。


畑2号
こちらもブロッコリ、カリフラワー、キャベツ、レタスともに生育がいい。青虫のつきもいい。


そろそろ中生の玉葱を植え付けるかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年11月15日の状況 | トップ | 2015年11月28日の状況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事