メイの風散歩   ブログはじめました!

つれづれに思う風散歩と、時間とともに消えてしまう生け花のブログです

017 049  いけばな 

2017年02月05日 | つれづれ
節分も過ぎ、時折さす明るい日差しに庭へ出て、早く花をあつかいたいなぁ~と思う

が日差しがかげると、あっという間に2月なのだと思い知らされるほど寒い。

なんだか昨日今日、風をひいたのだろうか

身体がだるくて仕方がない。

これ以上ひどくならないようにと一日中グタグタとしてしまった。

水仙の立花をもう一度見て、だらだらした気持ちを引き締めましょう。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななあね)
2017-02-06 21:21:43
とても素敵な生け花ですね
みた瞬間、2月の朔日餅の包み紙を思い出しました。
使われているお花が同じようです。
暦の上では春ですね(*^^*
でもまだまだ寒いので、どうぞご自愛ください😊
返信する
Unknown (mei)
2017-02-07 09:53:43
家にあった花々でいけてみました。
なんといっても水仙の花、生け花ではいつも凛とした
姿を見せてくれるので、季節とマッチしておのずと良い
姿を見せてくれます。花の力ですね。
何かを見て、いろいろな発想を繰り出させられるのは
素敵な感性とうらやましいです。いつもありがとう!(^^)!
返信する
Unknown (コスモス)
2017-02-08 22:56:35
素敵ですね!
これみたら、ダラダラしてるなんて思えませんよ!

実は私、オカリナで月1回の施設訪問のボランティア始めました。
どうか?と思いきや?次回も来てと言われホッとしているところです。
こんなこと始めるなんて思ってもいませんでした。
声がかかる間は頑張って行こうかと思っています。
月1回引き締まってます。
返信する
Unknown (mei)
2017-02-09 08:20:58
オカリナ月一施設訪問、素敵なボランティアですね。
音楽は気持ちを高ぶらせたり、やわらげたりと感情
移入できて楽しい時間が過ごせますね
施設の方々は喜ばれるでしょう

お話を聞いただけでも、こちらまで引き締まってきます。
またお話聞かせてくださいね。

見てくださってありがとう
返信する

コメントを投稿