メイの風散歩   ブログはじめました!

つれづれに思う風散歩と、時間とともに消えてしまう生け花のブログです

12028 いさかいは静かに続く

2012年12月23日 | 小さな庭から  鳥



                      「今日は良い天気!でも私の餌はないのよね、まっ!今日はここのをいただこうかしら」



                    シジュウカラ「ちょっと、ちょっとあなた!!!、口にくわえているのはな~~に!」
                   
                    スズメ   「うぅ~~~ん、見えないようにと」



                    スズメ   「もぐもぐもぐと、わからないように・・・・・ごっくん」

                    シジュウカラ「なにしてるの、頭下げたってね・・・・・」



                    シジュウカラ「ちょっと、何してるんよ、私ね文句言ってるのよ」

                    スズメ   「わかったよ、やるきか~~、おっと、悪かったよ(ここは謝っておくか)」



                    シジュウカラ「(よかった本当はちょっと怖かったんだよな、スズメは群れているしなぁ)」
                    
                    スズメ   「何ってたって、ここは吾輩の庭だぞ~~~~~~」



               外はなんかそうぞうしいなぁ~
               今年の庭は鳥の楽園のように飛び交っているなぁ、、家主も餌やりとカメラと忙しそうだ
               まぁ、吾輩には関係ないな、ゆっくりと日向ぼこでもしよう、

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (スズラン)
2012-12-25 17:38:45
ガラス越しの撮影ですか?
鮮明ですね。

スズメとシジュウカラがこんなに近くに寄るところを見られるなんて
一度で二度美味しい」ってことですね。

私のところにまで会話が聞こえてきましたよ。
返信する
にぎやかですよ (mei)
2012-12-25 17:45:59
今年はどういうわけでしょう、
今までの環境の変化が落ち着いたと感じたのでしょうか

いつになく数が多いです。
毎日ヤマガラ、シジュウカラ、スズメなど強い鳥がにらみ合ったりしてます。

それを見ている私、大掃除もはかどりませんのよ
返信する

コメントを投稿