『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

日曜どうでしょう

2006-03-27 03:56:04 | ドライブ・お出かけ・イベント
今日(一応日曜のこと)は、かなりバラエティに富んだ日でしたね。

まず、昨日の初ジムの疲れがあってか、寝坊でスタート。
で、TSUTAYAのレンタルの返却日だったのに、日付境界時間がすぎました・・・
携帯の目覚ましかけておいたのに、無意識でとめてありました。
しかもあとで確認したら、バイブになってるし、それじゃ迫力不足。
こんな時に限って、DVDとかCDアルバムとか大量に借りてるんですよね。
1150円くらいとられました。
おかげで、せっかく半額デーなのに、今回は自粛。

さて、今日は我が地元の横浜市長選挙でした。
今回は10数年ぶりの翌日開票とのことで、現時点でまだ結果は出ておりません。
人件費とか浮かせるのが目的らしいですが、そこは必要経費では?
それでいて、つまんねぇところにお金かけたりするんだよなあ、行政って。

おそらく、サカナクン的な顔の現市長が当選でしょう(笑)
借金だらけのこの大都市において、若さゆえの行動力で頑張ってくれているので個人的には再選を希望です。

さて、投票行ったあとは2夜連続でジムってきました。
今日は、お目当ての(笑)昨日入会手続きをいてくれた女性店員さんはいなかったようでしたがね・・。
で、今後本格的にマシンを使いたいので、私にあったマシンと回数等をコーディネートしてもらいました。
シェイプアップ用に、特にお腹と腰あたりに効くようなのを選んでもらいましたが、5種類くらいのマシンをこなしてきました。
回数もちょうどよく、これなら無理なくやせられるかなと密かに期待してます。

20時の閉店までいすわって、リフレッシュした後は、
先週の日曜買いに行った、スーツが完成したのでAOKIに取りに行きました。
スーツはいつもAOKIですけど、結構いい品あります。
さすがに少々値が張るのもありますが、たまにしか買わないですし、ずっと使えるものですから、納得ですね。

で、去年の年末くらいにもスーツを2着買ってその時相手をしてくださった
女性店員がいらっしゃって、数回のうちにもう顔なじみになってしまったのですが、
先週スーツ買った時は、忙しそうだったので頻繁に話しかけてくれたオヤジで妥協(笑)
ただ、やっぱ世代によって好みとか違うんでしょうね。
若い女性店員さんは、さすがに年も近そうですし、女性にも受けそうなスーツやネクタイなどを選んでくれるんで安心して任せられるんですが、
オヤジ系は微妙ですね(笑)
そもそも、「ブラック系のスーツ」を希望してるのに、持ってきたのが紺系ですから(笑)
「話聞けよ!」って内心で突っ込みましたよ。
先週買いに行った時は、ちょうど友達がいたので、オヤっさんの代わりにいろいろ選んでもらって、結局友達のチョイスのスーツに決定したんですがね。

で、そのスーツを今日取りに行ったら、ちょうどレジにいましたよ、そのオヤッさんと女性店員さんが。
で、ついでにYシャツ2枚とネクタイ1本を選んでもらいました。
大して買いに行ってないのに、この店員さんかなりフレンドリーです。
こっちも普通に友達に話してる感覚で話せるので、結構好みを具体的に言えるのが助かります。美容師とかもそうですが、自分の好みに近いものを提供してくれるのは重要です。
で、シャツは割合あっさり決まったのですが、ネクタイが多くありすぎて迷う。
結局はこれからの季節に合いそうな、グリーン系のストライプのがなかなか気に入りましてね、レジに持っていったんですが、

ネクタイ8150円なり!
たっけっ!ネクタイたっけっ!
さすが、「JUNKO SHIMADA」ですよ。あまりよく知らないけど(笑)
しまった、ネクタイ程度なんで値段ろくに見ないで決めちゃったよ・・・。
あなどれないっす。

ま、元が高くても、5150円までの商品なら3つで10500円だから、
その差額を3000円ばかし追加したんですがね・・・。
いやはや、店員さんも勧め上手なんだから~(笑)

でもやっぱAOKIのは品がいいんでね、少々くらい高くてもしょうがないっす、と最近気づき始めました。気に入ってずっと愛用できれば結果的にお得ですから。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする