『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

「いい思ひ出」予約

2008-05-31 13:25:28 | ちょいでか独り言
昨日、「太り気味」・・・ってな記事書いた矢先の出来事。


いつも通りに22時に仕事をあがろうとしたところ・・・

上司のS氏に呼び止められましてね・・・

「今からちょっとご飯どう??」

ちょうど残業していた今月で退職するAさん、
来月で退職予定のHさんも一緒に行くってんで、

そりゃ断る理由もないし(土曜早起きですけど・・・)、
というか、Sさんと2人だけだったら「明日早いんで」で終了ですが、
いつもいないメンバーだけに断る流れじゃないだろ!!

ってんでね、
夕食をゴチになったわけです。
奇しくも以前Aさんに教えてもらって行ったことあるカレー屋さんへ。

が、ここで大問題。。。

私、19時過ぎに遅めの昼食を食べたばかりですけど(笑)


22時過ぎに追加でもう1食ですか??

そういうことなら、事前に教えてくれよ~~!!!
ほんと人の休憩時間とかは興味ないんですよね(笑)
ヨネスケ的アポ無し系だよ~。
そこらも含めてSさんなんですけどね(笑)



いや~~~~、さすがに「いや、僕は結構です」なんて冷めたコメント出せるわけもなく、
気持ちよくいただきましたよ。。。


最後、いや最初からきつかった~~~~(笑)
スープカレーは絶品なんですよ。
なんですが、なんでしょう、この自分と戦うフードファイター感(笑)

彦摩呂の気持ちもなんとなく分かったような(笑)


でね、退職するにあたって、
Aさんのお話でも聞こうかという流れなんですが、
結局Sさんのトークショーに(笑)

結構いい話はあるんですよ、
ただね、必ず結論の部分が滑舌悪くて聞き取れず!!

リアクションとりづれ~~

「あ、はい」
「そうですね」
「なるほど~」


こんな感じですよ(笑)


結局、閉店いっぱいの23時半お開き。

帰宅は日付またいで1時前!!
なんだかんだで4時就寝。

そして本日、7時起床。
毎度のことながらひーこらいってます。

当のSさんはお休みです(笑)

なかなかない機会なんで楽しかったですけどね。

こういうのも後々いい思い出になるんでしょうね~。。。

今から将来の「いい思ひ出」予約しときます(笑)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファーム行き | トップ | なんとか水 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7さんは (さわちん)
2008-05-31 19:54:50
場の空気を読める人なんですね^^
上司から可愛がられそうですね。
結論の部分が滑舌悪く聞き取れないって、イタいですね(笑)
sさんってどんな人か知らないけど面白そうな人ですね。
最近、イオン内にある、リトルスプーンでカレーを頂きました。
が、まずくはないけど普通かな~って感じで、ちょっとがっかり。
最近の嬉しいことは、毎週欠かさず聞いてるラジオ番組のファンクラブ会員ナンバーをゲットしました。
30代の女性2人のトーク中心の番組。音楽をかけるのが中心の番組ってあんまり好きじゃなくて、トーク中心のが好きなんですよね。
ラジオネームも「さわちん」を使ってます。
7さんはラジオネームは何か持ってるんですか?「背番号7」ですか?





返信する
さわちんさん (背番号7)
2008-06-02 03:55:33
すみません、返信遅れまして。
日曜日丸々外出してまして・・・(汗)

場の空気読めるのか断言できませんがね、
できるだけその努力はしようと心がけてますね。

確かに、私が嫌なやつだと思われてれば、仕事後に食事なんて誘ってもらえないんでね、誘ってくれるってことはほんとありがたいことです。

Sさん、嫌な人じゃないんですけど、なんといいましょうか、相手のことを心配する面もありながら、度が過ぎてうざがられる・・みたいなちょっと空回りキャラですね(笑)

話が長くなったりもするんで、そこらへんが一般的には煙たがられる要因でしょうね。

自分で言ったこと、忘れてるとか・・・天然なとこも(笑)

私も10年位前に防水ラジオを買って以来、風呂場でラジオをよく聴きはじめました。
ラジオならではのリスナーとパーソナリティの距離が短さが大好きですね。お気に入りの番組で読まれるとほんと興奮しますね~~。

私も、初めてさまぁ~ずのラジオで採用された時のことまだはっきり覚えてます(ちゃんと録音して保存してますが)
ラジオネームも「背番号7」ですね。逆に言うと、このラジオネームありきのこのブログでのHNです。
返信する
私の所は (さわちん)
2008-06-03 20:41:54
田舎のローカルなFMなので、メール送ったら100%読んでもらえるんですよね。
大きいラジオ局で過密な番組スケジュールだとなかなか読んでもらえないんでしょうね。
「背番号7」は由緒ある名前なんですねぇ
パーソナリティ同士が、好き勝手に盛り上がってる人達もいるし、リスナーと面と向かって話してるような口調で話す人もいますよね。

私はあんまり職場の人から食事を誘われることはないけど、まれにあります。上司の誕生日なので誕生会という名目で誘ってもらったことが
3人で居酒屋に行ったんですけど、3人のシチュエーションって、一人がトイレで席を外すと、二人っきりになるじゃないですか、それがどうも苦手ですね。あんまり親しくない相手だと、何話していいか分からないし、とりあえずキョロキョロ辺り見回したり、特に意味もなくメニューを見たりしてその場を乗り切りますが(笑)




返信する
さわちんさん (背番号7)
2008-06-04 14:53:12
地方のFMとかって聴いたことないですけど、なんかほのぼのしてていいですね。

全国ネットのラジオは、さすがにレベルが高くて面白いんですけど、投稿メールの採用のレベルも高くて送る側としては大変ですね。

さまぁ~ずのラジオでネタ読まれたのが、この「背番号7」だったんですけど、この番組、ナイナイのオールナイトの裏番組だったのがよかったのかもしれませんね(笑)

おかげで、番組内でも常連さん扱いしてくれましてね。いい思い出です。

で、「背番号7」以外でいろいろ投稿してみたんですがどれも不調で、このネーミングはいい運をもってるみたいです(笑)

3人で居酒屋→2人きり
これは私もきついですね。
元来人見知りするんでね。それがいなくなった1人の知り合いとかだったら余計話すこともなく・・・。
もう1人早く帰って来い!!!みたいな(笑)
返信する
ゆる~い (さわちん)
2008-06-09 08:07:18
感じですよ、田舎のFMは
番組で話してる合間に水を飲むパーソナリティとか。ゴキュって喉鳴らす音、マイク拾ってますから!
カミカミで話す人、メール読む時、漢字を間違えて読んで、リスナーから正しい読みを教えてもらうパーソナリティとか。「西表」を「にしおもて」と本気で間違ってました(笑)
マイクのスイッチ入れ忘れて、声が遠くに聞こえるとか。

さまぁ~ずに常連扱いしてもらえるなんて、なかなか
ないことですよねー
貴重な体験をされましたね
ナイナイも番組持ってるんですかぁ
松ちゃんのラジオ聞いてみたいな~
Youtubeで聞いたことあるけど

三人で居酒屋でのシチュエーション、私と同じ、苦手な人がいて良かった~(笑)
二人しか分からない話しで盛り上がってる時も気まずいですね。自分だけ話から置いてかれるの
あのぉ…何の話してるのか全然解んないんですけど…
返信する
さわちんさん (背番号7)
2008-06-10 04:17:27
パーソナリティ親近感沸きますね(笑)
聴いてる人も少なさそうだから、余計愛着もてますね。
「にしおもて」!(笑)
確かに、北海道とは真逆の土地ですからね~。
沖縄人も北海道の地名は読めないの多そうですね~。

番組内でさまぁ~ずの直筆サイン入り私物(どちらの私物かは不明ですが)のTシャツ頂いて持ってます。

ナイナイのオールナイトニッポンはかれこれもう10年くらいはやってそうな長寿番組ですね。
これはハガキ職人のレベルが高くて私は好きですね~。風呂に入りながら聴いて爆笑しちゃいますから。

基本的に3人ってシチュエーションは苦手ですね~。
それなら2人でいいよ~みたいな。
以前ブログでも書いたことあるんですが、3人だと確実に孤立しますから。
なんか知らないうちに2人で盛り上がってて、入りづらい状況に・・ってのはしょっちゅうですね。

腹立つやつはわざと2人にしか分からない話題で盛り上がるヤツもいますしね・・・。こういうヤツとはもう集まる気もしないですけどね~。
逆に、いい人は、こっちに話を振ってくれたりしますからね、馴染みやすいんですよね。これぞ愛されるキャラです。
返信する

コメントを投稿

ちょいでか独り言」カテゴリの最新記事